スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Raymond Savignac
Raymond Savignac ~レイモンド・サヴィニャック~
ご存知でしょうか。フランスのポスタリストで50、60年代
の企業広告デザインを手がけた人です。


savi1 savi2


50、60年代っておしゃれです。映画を見てもファッション
や街の雰囲気がとっても良い。その中でもパリが良い!
日本でも牛乳石鹸や森永チョコレート、サントリーのポス
ターなどを手がけています。

英語の多読、行くとこまで行ったらフランス語も・・・なんて
野望をもやしつつイタリア語もええやんと思ったり。
フランス映画好きの私にはやっぱりフランス語かな。
雑貨を取り扱っているレ・サンクカルネさんを眺めるのも
好きだったりしますが、只今借り家住まいの私なだけにいつ
か自分の家が持てたらせめて自分の部屋だけでもフレンチ
テイストにするぞ~と意気込んでいるのです。

パリのカフェで新聞読みながらカフェ・オレなんてしてみた
いと憧れる雫でした(*´∇`*)
やっぱりフランス語の前に絵から始めます(笑)
【2005/08/17 22:34】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<北京ヴァイオリン | ホーム | 映画のご紹介>>
comments
--おっちゃれ~--
とくに左のイラストがツボです・・・と思ってクリックしたら、Amazonフランスへ行っちゃった。雫さん、勘弁してくださいよぉ~、思わずウィンドウ閉じちゃったじゃないですかぁ!!
パリのカフェで、ワインのつまみに・・・と思ってランチプレートを頼んだ私(昼間からの飲むなよ!!って、ツッコミどころはそこじゃありません:笑)。ところがところがゆうに大人2人分はあるかという大盛りプレートがやってきて、フランス語の話せない&そのとき運悪く一人きりだった私はもう真っ青・・・。支払いの時に「君にはちょっと大きかったね」なんて笑われて非常に恥ずかしかったことを思いだしました(ちなみにお会計はちゃんと一人前のお値段でした・・・フランス人、食い過ぎ!!)
【2005/08/18 11:02】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
うふふ♪Franceに飛ぶって面白いですよね。文字は訳わかりませんが(笑)もしかしてハッとして閉じちゃいましたか!?サヴィニャックさんの絵って楽しいですよ~♪いつかは手に入れたいです(*´∇`*)

私、イタリアンランチとかワイン頼んじゃいますよ♪
大体、外国の人ってダイエットとか健康とか言いつつ食べる量が多すぎませんか!?日本人なら1人分を半分づつで良いですよね(^_^;)とまと☆ままさんの体験談面白い!私も香港で頼んだオイスター・・・うず高く盛られて唖然とした覚えが(笑)
【2005/08/18 11:53】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/215-f04c3812
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。