【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Storm (Lighthouse Famly)

The Storm (Ready-for-Chapters)

灯台を一人で守るPandora。嵐にあい漂流したSeaboldを助け
たことから二人(?)の生活が始まる。次第に二人でいるこ
とが楽しくなってきた二人。
Cynthia Rylantさんの作品です。
何だろう・・・。和書を読んでいると作家独特の文章というの
が分かります。洋書でこういうことを感じれるようになると
いうのは嬉しいことです。
Cynthiaさんの文章は暖かい、静かな、心地の良い。そんな
言葉を思い浮かべます。
この本も開いた途端に心地良い温もりを感じました。
さりげないです。とってもさりげない文章なんだけど登場
人物の感情や仕草が分かる。感情移入しやすい。

疲れているときに良さそうな本です。
総語数が約5,000語なのでレベルをすぐに上げて短いものが
読みたいときに良いのではないでしょうか。
挿絵は独特のタッチで大きく豊富に入っているので難しい
と感じにくいと思います。
フルハウスよりも読みやすかったなぁ~。

超キリンの後なのでとっても心地よいです(*´∇`*)

ISBN:068984882X ★★★★★
よみやすさレベル(3.0~3.5) 総語数5,100words
【2005/08/23 21:31】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<多聴をしようかと・・・ | ホーム | The Cobble Street Cousins Series>>
comments
----
こんにちは、sです。
このシリーズ大スキです。
とりあえず、3巻目まで読みました。
イラストがいい!
もちろんストーリーも、Rylantさんらしくてステキですけどね。
【2005/08/26 00:55】 URL | s-barba #-[ 編集] |
--S-barbaさんへ--
こんにちは!今手元にあるのが2巻までです。4巻がもうすぐ発売されますよね(*´∇`*)
私もこの物語読み始めてすぐに引き込まれました。イラストが大きくてビックリしました。各章にも表紙のようなイラストがついているし。
もったいなくて2巻はまだ読んでいません♪
【2005/08/26 17:09】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/220-1aa6807d
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






