【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供のTIMEなら何とかなるっしょ!

Time for Kids World Atlas

子供向けの地図帖です。TIMEといえば読むのも憧れますが
そんな未来のことはさておいて、子供用で楽しんでいます。
中身はカラーで写真も豊富。各国の紹介も現地の子供たちが
紹介してくれています。
最初の"The Living Earth"も面白い。こういう話、結構好き
です。地球誕生や恐竜とかNHKで番組していてもすぐ見ます。

When did life on Earth begin,and how?
What were the conditions that made life possible?
Did life arise only once?For centuries,scientists
have struggled with these difficult questions.

子供向けなので詳しい解説かというとそうではありません。
詳しいと読めないだろうし(笑)
でもこの1冊に相当する知識があるかと言われると謎。
今さら日本語では聞けないことをこっそりと多読しています
ってことにかこつけてこんなところでトリビアっています。

好きなことや興味のあることをどんどん知りたいっていう
気持ちが勉強(前向きな意味で!)だとしたら、こんな気持
ちをもっと早くに持ちたかったなぁ~。そういう気持ちを保
つのが難しいのが日本の学校なんだろうか・・・。
ただの言い訳ですな(笑)今でも新鮮な気持ちで色々と吸収
できているから良いのです!

さて、見開き2ページで1カ国または1地域を紹介しているの
で語数もそんなに多くなくちょっとした合間に読んだりして
います。当然語数なんて数えてません。面倒臭いっす(^_^;)
ざっとの計算で10,000語ぐらい。レベルは3.5~3.8ぐらいで
しょうか。
【2005/08/27 15:46】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Anne of Avonlea | ホーム | The Whale (Lighthouse Famly)>>
comments
----
私も子供用のTime読んだ事あります。
ネットのなんですけど、
結構簡単でわからない単語もあんまりなかった気がします。
【2005/08/27 19:12】 URL | もも #sSHoJftA[ 編集] |
--ももさんへ--
ネットも面白いですよね。これもそんなに難しい単語はありません。ちょっとした合間に1カ国、読めてしまいます。地図や写真がたくさんで楽しいです(*´∇`*)
【2005/08/27 23:12】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/227-2b1e8bc1
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






