【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Anne of Avonlea

Anne of Avonlea (Anne of Green Gables Novels (Paperback))

読了しました。愛があるから読める領域。
和書で何十回も読んでいるからこそ読めるレベルです。

17歳のアンはアボンリーの小学校の教師になります。
一方、親友のダイアナやギルバートや他の仲間たちと村を
改善する会を発足させます。
グリーンゲイブルズではマリラが双子を引き取ることにな
りアンは大喜びします。
少女から大人になりつつあるアンの2年間のお話です。

難しいです。文章は1文がとーっても長い。これはハリポタ
よりも読みにくいような気がします。
でも頻繁に出てくる単語も決まってくるので読んでいれば
そのうち分かるだろうと飛ばしています。
和書で何度も読んでいるのでそれも随分助かっています。

そんなにして何故読みたいのか。
自分の成長に合わせて、それぞれの巻に対する感想が変っ
たり文章の中で心に残る部分が違っていたり新たな発見を
したり。そうやって自分が子供の頃からアンと一緒に成長
してきているからでしょうね。それに美味しそうなものも
いっぱい出てくる(笑)子供の頃は憧れたものです。

他の本を読みながらアンは読み続ける予定。
さぁ、いよいよ大学生のアンだ(*´∇`*)
この巻がまた大好きです。だって・・・・♪

ISBN: 0553213148 ★★★★★
よみやすさレベル(7.5) 総語数105,000words
【2005/08/28 09:34】 Anne | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<来週あたりなのか! | ホーム | 子供のTIMEなら何とかなるっしょ!>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/228-b81ba1f6
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






