【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Anne of the Island

Anne of the Island

レドモンド大学に入ったアン。クイーン学院の友達とも再会
し、新しい友達もできた。そして最高の友情と励みを分かち
あえるギルバート。ギルバートはレドモンドの後の人生にア
ンがそばにいることを望むが・・・。
読んだ。止められなかった・・・。
真っ赤な髪の毛、そばかすだらけのやせっぽちの女の子も
立派なwomanに。勉強への情熱、友情、愛情とてんこ盛りの
この3巻。大好きで何度も和書で読んでいます。
もう最後なんて原書で読めて嬉しかったっっ!

モンゴメリの文章にも慣れてきて、読むスピードも上がった
かもしれません。が、これは絶対に愛が成せる技(笑)
愛で読み進めていくうちに「おや?あれ?」と分かってくる
単語なんぞもチラホラ。でもこの嬉しさよりも先に話が読み
たい気持ちが大きい(*´∇`*)
そんな気持ちになるとやっぱり多読をして良かったなーと
思います。

で次は・・・Anne of Windy Poplarsです。
ここではアンとギルバートの文通という形式をとって話が
進むのです。これもまた素敵な登場人物が出てくるのです。
いや、まぢで止まらなくなってる(^_^;)

ISBN: 0553213172 ★★★★★+∞
よみやすさレベル(7.5) 総語数101,400
【2005/08/30 23:17】 Anne | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<About a Boy | ホーム | 来週あたりなのか!>>
comments
--早い!--
あっという間に3冊目読了ですね。ペースが早いですね~。次のWindy Poplarもほのぼのしていて面白いです。これも雫さんのことだからあっという間に読んでしまうような気がします^^
感想楽しみにしてます!
【2005/08/31 11:11】 URL | 有希 #m6pSOb.I[ 編集] |
----
お気に入りの本を原書で読めるって、素敵なことですね。
英語でも日本語でも、本の世界は素晴らしいですよね。
いろんな本を読むことで、自分の世界がどんどん広がっていく喜びは、何ともいえませんね。
わたしも、早くレベルを上げて、もっともっといろいろな本にトライしてみたいです。(^^)v
【2005/08/31 14:37】 URL | あんず #zl4B0tP.[ 編集] |
--はやっ!--
ちょ、ちょっと雫さん早すぎます。。。
YL7.5の10万語を2日で!?すごすぎる~。
まさに愛のなせるワザですね。
いい本と出会えると本当に多読をやってよかったと思えます。
さーて次行ってみよう~♪
感想楽しみにしています!
【2005/08/31 15:37】 URL | pao #-[ 編集] |
--お三人様、いらっしゃい(*´∇`*)--
☆彡有希さんへ
もう、ね(笑)3巻と言えばやっぱりギルとアンですよ。もう読みたくて読みたくてたまらなかったのです。村岡訳もロマンスの香りはしますが、原書だとアンの言葉が出ない雰囲気が伝わってきましたよ~。それにしてもフィル、原書で読むとめっちゃ素敵で可愛い人だわ♪

☆彡あんずさんへ
読書で"想像の余地"を堪能しています。といってもアンはハリポタぐらいとっても首の長いキリンです。和書を読み込んでいるから可能なことも多いのですが、アンが読んだ本をまた原書で読んでみたいと新たな野望も燃えてきています(笑)でもまだまだですねー。キリンは時に危険ですが、私にとってアンとローラはちょっと別みたいです(*´∇`*)

☆彡paoさんへ
3冊目に入ってモンゴメリの文章に慣れてきたなぁというのはあります。同じ形容が何度も出てくるとか。それでも一文がとっても長いのでレベルの高さもひしひしと感じています。自分のいつものレベルと折り合いをつけないとひどい停滞に入りそうなので恐る恐る4巻突入です。かっぱえびせん状態です~!
【2005/08/31 17:42】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/230-edcfd62a
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






