【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
About a Boy

About a Boy (Penguin Joint Venture Readers S.)

アンのあいまにちょっと気分を変えて久々のGR。
と言っても二週間前に読んでいました(^_^;)

父親のヒット曲のロイヤリティで仕事もせずに気ままに暮ら
すWill。女の人と出会うために子持ちを装いシングルマザー
のミーティングに参加する。
両親の離婚でCambridgeからLondonに引っ越してきたMarcus。
学校では浮いた存在。家では泣き暮らす情緒不安定の母親。

空っぽな男前Willと学校でも家でも悩みを抱えるMarcus。
そんな二人が出会って友情が芽生えていくストーリー。

アバウト・ア・ボーイ

PenguinGRでは映画のリトールド版が良く出版されていて中
には読みやすいものもあれば、中には「・・・・」というものも
あります。ストーリーがはしょられていたりすると落胆する
ものも多いですが、このGRはなかなか読みやすいです。
わりと映画に忠実なストーリーで、WillとMarcusの気持ちが
丁寧に書かれているので想像しやすいかもしれません。
もちろん、最初に映画を見ているほうが読みやすいでしょう。

ISBN:0582779626 ★★★★☆
よみやすさレベル(4.0) 総語数21,316words

映画に出演しているヒュー・グラント。彼が好きだと言うより
も彼の映画に出演している俳優が面白いと思います。
でも「ラブ・アクチュアリー」の首相役は大好きです(笑)

ラブ・アクチュアリー フォー・ウェディング 9ヵ月


トゥー・ウィークス・ノーティス 特別版 ノッティングヒルの恋人 ブリジット・ジョーンズの日記


今日はスターチャンネルで21時からラブ・アクチュアリーが
放映されるけど、多分阪神戦見てるんだろうな・・・。
前に買って途中で止めてしまったPBをまた開いてみようかな。




【2005/08/31 17:21】 GR | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<天皇家の"ふるさと"日向 | ホーム | Anne of the Island>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/231-f5b38574
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






