【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
River God

River God. Intermediate Level. (Lernmaterialien)

紀元前2000年、エジプト。奴隷タイタは主人インテフの娘
ロストリスの養育を幼い頃から任されていた。
美しい娘に育ったロストリスが愛した相手は武将のタヌス。
父インテフは激怒、そしてロストリスはファラオの后として
嫁ぐことになる。


原書のペーパーバッグを読んでみたい!
GRではやっぱり詳しい背景や登場人物の感情が省かれて
しまうというか。でもGRとしては完成度が高いと思います。
奴隷と言ってもタイタはロストリスを慈しんでいて、父のよ
うな兄のような存在で格好良いのです。これぐらいの物語が
読め出すとGRが楽しくなってきます。
エジプトものが大好きなので楽しく読めました。
ちょっとエジプト固有の名詞や信仰に馴染みのない人でも説
明がついているので大丈夫です。

MacmillanのGRは始めて読みましたが紙質が良く、登場人物
の名前と発音などが書かれていてとても楽しいです。
在庫切れが多くて今まで買う気がなかったけどこれからは
要チェックです。こういうところは会社も努力してほしいなぁ。
多分これから手に入りやすくなると思うけど(^_^;)

ISBN:0333934520 ★★★★☆
よみやすさレベル(3.6) 総語数23,000words

原書のPBはこちらです

River God


エジプトと言えば夢中になった和書です。

太陽の王ラムセス〈1〉

これも楽しそうです。

古代エジプトを知る事典 古代エジプト ファラオ歴代誌

そして、結局最終回はいつなんだろう。どこまで読んだかも
忘れてしまいました。(そういう意味ではガラスの仮面も)
1976年から連載スタートで現在も連載中。

王家の紋章 50 (50)


【2005/09/01 17:17】 GR | トラックバック(2) | コメント(8) |
<<Macmillan Readers | ホーム | 天皇家の"ふるさと"日向>>
comments
--マクミランは--
 マクミランのクラシックスは本題が始まる前に、作者の紹介であったりとか、そのときの時代背景だったりとか、登場人物のイラストつきの一覧だったりとかあって、なかなかとっつきづらい古典でも理解しやすいように配慮されていていいですよね。私はまだBEGINNER LEVELのものしか手にしたことはないんですが、このシリーズは買い足していきたいとなぁ思っています。
【2005/09/01 18:42】 URL | きくらげ(kikuraget) #-[ 編集] |
----
MacmillanのGR、掲示板でオススメしてもらったことがあり、ずっと気になっていました。・・・でも、Amazonでは軒並み品切れなんですよね(涙)。本屋でも実物を見たことがありません。(※私の探し方が悪いだけ!?)でもこれは手に入るんですね。ちょうどエジプトもの(MTHのリサーチガイド)を読んだところなので、内容もタイムリー!!私もさっそく読んでみたいと思います♪
【2005/09/01 20:53】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--私は★5個のお薦め本です--
こんばんわ、雫さん。
トップのイラストが、天使系に変わったのですね。

マクミランの "River God" はとってもお薦めです。巻末のグロッサリーを読むために買ってもいいほどだと思える、いい本でした。続編もあります。

ペーパーバックの原書があるとは気づきませんでした。情報ありがとうございます。

東京で古代エジプト展があり、子供でしたが初めてミイラを見ました。その記事をTBしました。
では~





【2005/09/01 21:27】 URL | 成雄 #LkZag.iM[ 編集] |
--お三人様、こんばんは!--
☆彡きくらげさんへ
丁寧な作りですね!CambridgeとOxfordを上回るかなって思いました。表紙の雰囲気もなかなか良いですね。(でも中身よねー)こうなるとPenguinは顧客満足度UPしてほしいですね!これからもMacmillanをチェックして面白そうな本は買ってみたいです。でも入手できるかがとっても不安だったりしますよね!

☆彡とまと☆ままさんへ
そうなんです、軒並み売り切れですがどうもリニュしたような雰囲気が漂っています。とうことは入手できるかも!?表紙が変っているものを記事でUPしてみました。サイトを参考にしてください!って私の記事、リンク部分の色が変らない!グレーのまま。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
GRもレベル3以上になると随分文章の完成度が高くなりますね。

☆彡成雄さんへ
TBありがとうございました!
はい天使とお花にリニュしてみました(*´∇`*)
私も古代エジプト展、大阪で見ています。古代エジプトの宗教・信仰は世界史に大きな影響を与えていると思うのです。色々な視点から興味深い国だと思います。
以前、NYのMETでたくさんのマミーを見てきました。あまりの数に圧倒されてしまって(^_^;)River Godの続編には気づきませんでした。PBでは1冊にまとまっているかもしれませんね。
【2005/09/01 21:45】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--お;お!--
なんとも面白そうなGRですね。
趣味の合わないわが家では珍しく古代エジプトというのは夫と私の共通の趣味なんです。今手元にある本、読み終わったら注文してみますね。・・・とはいえ、あと20冊ほどGRためこんでいるんですが。

余談ですが、大学時代私の所属していたサークルのすぐ近所のテーブルがエジプトで発掘作業を行っている人たちのテーブルだったんですよ。そっちに参加しておけばよかったと思う今日この頃。
【2005/09/03 08:08】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--早美さんへ--
このGRは面白かったです。映画にしても良いだろうなと思ったり、ここまでGRで読めるともっと詳細がわかる原書も読んでみたかったり。旦那さん、これで多読に!
エジプト発掘作業とか奈良飛鳥考古学研究所とかそういう言葉に敏感に反応しちゃいます(笑)もしかしたら楽しい話が聞けたりして世界が変っていたかもしれませんねー!(多読でも世界が変ったと思っている今日この頃です)
【2005/09/03 16:46】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--王家の紋章!--
ご紹介の本も面白そうですが、漫画「王家の紋章」を見て懐かしい!とついつい反応してしまいました。
私も読みましたよー。そして同じようにどこまで読んだのか分かりませんねー(笑)
こういう古代歴史もの私も好きです。興味をそそられますね。
【2005/09/05 04:21】 URL | sui #DjOCIH06[ 編集] |
--suiさんへ--
少し、落ち着かれましたでしょうか?
こちらはもうすぐ台風14号の暴風圏に入りそうです。すでに備えは終わりました(笑)
「王家の紋章」懐かしいですよねー(笑)今もどこまで読んだか考えていますが多分30巻台だったような・・・。
書いている本人にも収集が付かなくなってきたのでしょうか(^_^;)この本、GRですがお勧めですよー♪
【2005/09/05 15:17】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/233-bb5d266f
Mummies and Pyramids
(5500words/YL3.5) はじめて読んでみました。 Magic Tree House リサーチガイドです。 特にエジプトやミイラに興味があったわけではなく・・・ USEDでお安く手に入れただけの理由です(爆)。 SSSの書評ではYL3.5ということですが、私はレベル2くらいに感じました。 ※ノン 英語で読書を楽しもう♪ ~英語出直しママの多読日記~【2005/09/01 22:51】
ミイラを見た~ (^_^)
開催期間が今日28日までということで、ギリギリでしたが間に合いました。古代エジプト展 - ドイツ・ヒルデスハイム博物館所蔵 - 蘇る5000年の神秘 07/28~08/28 大丸ミュージアム・東京  大人:1,200円● この展覧会の一番のネタは実物のミイラでしょう。子供のミ 英語の絵本・児童書で楽しく多読【2005/09/01 21:26】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






