【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Louie's Search

Louie's Search

Louieはお父さんを探しに街を歩きます。そこにはたくさん
の大人がいます。でもみんな仕事で忙しそうです。
そんな中、綺麗なMusic Boxが落ちていました。Louieは拾
いあげますが、それが大変なことに!

Keatsの本を数冊読みましたが「事件」があるのは初めて。
事件というかハプニングというか。ドキドキしました!

Louieのお母さんが登場します。とてもふくよかで頬がピン
クで可愛らしいお母さんです。Louieのことを信じて守る頼
もしいお母さんです。とっても魅力的で「お母さん!」と言う
感じです。
Louieにとって大人の男の人は怖い存在。誰も自分を気に
止めないし、忙しそうで。頭の上からドーンと大きな声を出
されると萎縮してしまいます。絵からもLouieの恐怖が伝わっ
てきます。

最後にはこれまた驚きが!
これは嬉しかったなぁ~。ここ数冊読んでいたKeatsの本と
は違い、大人も重要な人物として出てくる物語が新鮮でした。
なかなか出版順に読めないので、前後していますがとても
楽しい本ばかりです。

ISBN:0140567615 ★★★★★
よみやすさレベル(1.5~1.9) 総語数519words
【2005/09/16 14:42】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Hattie and the Wild Waves | ホーム | ニュース23より>>
comments
--やっぱっ Keats!--
雫さん、こんばんわ。
私はルイのこの本が大好きです。
なんで紙袋を帽子にしているんだろって最初、ふしぎでした。
私の超おすすめ本です。

話は変わりますが、akoさんにお伝えしておきました。
ではまた。


【2005/09/17 22:14】 URL | 成雄 #LkZag.iM[ 編集] |
--成雄さんへ--
紙袋の帽子、不思議です!SSSの掲示板で成雄さんのスレを見ましたが、ハードカバーじゃないこの本には理由が書かれていなかったのです(^_^;)
Louieの寂しさを抱えた雰囲気がどうしても気になります。前後してまだ読んでいない本もあるのでこれから繋がってくるのが楽しみです。
akoさんにはいつも直接お話したりする機会がなくて~!いつか皆さんにお会いできることを楽しみにしているんです(*´∇`*)
ありがとうございました!!
【2005/09/18 07:59】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/259-bebd49e6
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






