【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Secret Life of Bees

The Secret Life of Bees

カナダからアメリカに戻ってきました。
まだ1/3までしか読んでいませんが、読みやすい文章です。
ジャケ買いならぬ表紙買いです。ずっと置いていたのですが
開いてみると、あれ?読める?という感じです。
Matildaもそうでしたが、開いてみてまだ読めないなぁと思っ
ていた本が、他の本をたくさん読むことによって読めるよう
になるのが本当に不思議です。
頭でそうなることは理解していても、実際に体験するとその
度に新鮮で嬉しいです。やっぱり量が解決してくれると思う
瞬間です。

と言っても、多読を始めてまだ半年。以前味わった読むこと
が嫌だという感覚がおそってこないように必ずレベルのやさ
しい本を読むようにしています。人によって楽しいという感
覚は違いますが、私の場合はスラスラ読めるという感覚の
本と少し難しくても読み応えがある本、癒してくれる本の
存在が欠かせません。
自分が一番楽に読めるレベルは3~4だと思います。
少し前までは楽に読めるレベルは3だと思っていたのに自分
の多読方法でレベル4も大丈夫かなと思ってきました。
意識してレベル3,4の本を読もうとしていないのに不思議で
す。以前福岡の講演会で酒井先生に「楽しいです!」という
お話をしたときに「素晴らしい!」と言っていただき、この
言葉にずっと引っ張ってきてもらったような気がします。

「楽しいことは素晴らしいんだ!」

ということで、雫のHappy Readingは続くのです(*´∇`*)
【2005/09/23 11:11】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The Year of the Perfect Christmas Tree | ホーム | 黄昏>>
comments
--素晴らしい!!--
楽しいことは素晴らしい!!
良い言葉ですね~!ホントそうですよね!

今、気になっているのは
http://blog.livedoor.jp/acowslip/archives/50000157.html
この記事で紹介されている本です。買ってみようかな?と思っています。

ところで、某社長さん、この間の長良川の世界選手権の表彰式でのプレゼンターもされていたので、うちのダンナと一緒に写っている写真があります。
【2005/09/23 11:57】 URL | momoko #-[ 編集] |
--momokoさんへ--
momokoさん、共感していただいて嬉しいです!
楽しいを連発していますが時々お馬鹿っぽいかなぁ~なんて心配していました。半年間楽しく読書を通して色々と知ることが出来たし、もっと色々と知りたいと思っています。momokoさん、この本面白そうですね!歯がなるところなんて( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーです(笑)
momokoさんも読みたい洋書がどんどん増えてきてらっしゃる!?

某社長、そういえば確かに・・・そうでした(笑)
学生時代にされていたはずですよね。
【2005/09/24 00:29】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/270-12bbd69c
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






