【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Madeline

Mad About Madeline: The Complete Tales

ちょっと前に紹介した"Mad About Madeline"
大きくて重たいです。でもパリの風景がとっても素敵です!

Madeline (Picture Puffin) Madeline's Rescue Madeline and the Bad Hat

Madeline and the Gypsies Madeline in London (Viking Kestrel Picture Books) Madeline's Christmas

表紙を並べると素敵だ~(*´∇`*)
"Madeline"一つとってもパリの風景の挿絵がたくさんあり楽
しいです。パリの有名な建造物をササッと描いたようでラフ
に見えますが、細かい部分まで描かれています。
公園でベビーカーを押す人やカフェのテーブルが並んでいた
り、公園の鬱蒼とした木々と憩う人たち。6冊通してプチパリ
旅行です。

有名なところで
The Eihhel Tower The Place Vendome
The Hotel Des Invalides Notre Dame
The Garden at the Luxembourg
The Church of the Sacre Coeur
The Louvre などなど。

お話も楽しいです。Madlineが主人公ですが他の11人のお友
達とMiss Clavelももちろん、欠かせない人々。みんながい
るからMadlineのお話は楽しいと思います。Madlineだけが
目立つだけの本ならあまり興味なかったかもしれません。
6話のそれぞれの語数です。

『Introduction by Anna Quindlen』 (1,200words)
『Madeline』(430words)
『Madeline and the Bad Hat』(700words)
『Madeline's Rescue』 (600words)
『Madeline and the Gypsies』(800words)
『Madeline in London』 (920words)
『Madeline's Christmas』 (410words)
『The Isle of God (or Madeline's Origin)』(1,200words)
よみやすさレベル2.4です。が、Introductionなどの1,200
wordsの部分はMadeline誕生秘話やイラストの話なので
少し難しいです。もちろん難しければ後のお楽しみにとって
おいて時間がたってから読んでみても良いと思います。
私のお気に入りは『Madelin's Rescue』です。
たった600語なのに、こんなにググっとくる私は忠犬ハチ公
で号泣する人です。

こんなMadelineも見つけました(*´∇`*)

Madeline in America: And Other Holiday Tales

Ludwig Bemelmansのスケッチが見つかって孫のMarcianoが
Madelineとは違う2作品を一緒に入れています。
Madelineファンならクリスマスプレゼントに良いだろうって
カスタマーレビューに書いている・・・。ここでもポチ誘導が。
(Amazon.comを読んでいるのでこんな感じということで)

他にもMadelineのシリーズがあるのでコンプリしてみたい
です。
・・・フランス語で読めたら素晴らしいだろうなぁ
【2005/09/26 09:52】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アシュリー | ホーム | 気をつけましょう>>
comments
--私も--
コレ、読みましたよ。
表紙をずらっと並べると壮観ですね~。
Madelin in Americaなんてあるんですね。知りませんでした!!
ちょっと遠いけど、クリスマスプレゼントかぁ~。(う~ん、ポチする言い訳がひとつ増えたぞ。雫さんありがとう。)
【2005/09/26 10:17】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
表紙を並べると見ほれてしまう私です(笑)
Keatsの本もUPしないといけないのに・・・何だか最近たまってきています。クリスマスプレゼント候補にあがりました!?というかこれからまだまだ皆さんの影響でクリスマスプレゼントが増えそうな気もしたりする~♪
とまと☆ままさん、200万語通過記念ご褒美本は何ですか(*´∇`*)私?私は・・・・探そうかな(笑)
【2005/09/26 17:18】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--200万語の--
ご褒美本は、ORTのStage8と9の予定だったんですが・・・最近「音」がマイブームなので、ご褒美本はご褒美CDに取って代わられそうな雰囲気です(ブログで何度も何度も「欲しい」とつぶやいている、アレです 笑)。
私も「コレはぜひ紹介しなくては♪」の本やCDが山積みです。読むのにくらべて書くのが極端に遅いので・・・う~ん。雫さんは毎日たくさん記事をアップされていて、すごいです!! ・・・そういえば、雫さんは今どのくらいですか?私は、このペースだとあと1ヶ月くらいで200かなぁ。
【2005/09/27 10:15】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
ご褒美はつぶやいている例のブツですな(笑)
私、SEGで購入しちゃったので何となくこれがご褒美になってしまいそうです(笑)
「あー、これも書いておこう!あれも!」って欲張りすぎですよね(笑)只今、ー188万語を過ぎて多分今読みかけの本で190万語になると思います。
実は以前持っていたサイトを終了させて、新しく多読にちなんだサイトを今作っています。
といってもあまり代わり映えしないんですけどね(笑)
Blogに何もかもをぶら下げるとlivedoorのときのような凹みそうなので、只今作業しております♪
本読んでないっす~(笑)これでサイトが出来たらタドキストのサイトにのっけてもらおうかな・・・。とまと☆ままさんもご一緒にいかがですか(*´∇`*)
【2005/09/27 12:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--おめでとうございます--
新サイト起ち上げおめでとうございます♪
いつも雫さんの行動力には驚かされています。こんなにたくさん本を読んで、映画も観て、記事もバシバシ書いて、たくさんのお仲間とやりとりされていて、さらにサイトの立ち上げ・・・すごいです~っっ。※しまった、結局旧サイトに一度もおじゃましないまま閉鎖されちゃった~(涙っっ)。私は・・・実はサーバはひとつ持ってるんですけどね、いつか洋書の貸出と絡ませてサイトを作りたいんですけどね、とりあえず今はブログで手一杯って感じです。
そうそう「欲張りすぎ」ってまさに私にピッタリの言葉(笑)。近くに本のことを話せる相手がいないので、ついついヒートアップしちゃうんですよね(^ ^;)。
【2005/09/27 18:09】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
ありがとうございます(*´∇`*)
いやいや・・・仕事辞めて専業主婦になって1年。エネルギーありあまってるのかも(笑)どうしようと暗くなったり、これじゃダメだと発奮したりを繰り返した1年でした。自分の好きな映画や本に洋書がマッチングするとは思ってもいませんでした。私もいつか大阪に落ち着いたら多読に関することをしたいなぁ・・・なんて壮大な(妄想な)夢を抱いています。でも他の学習方法だったら学習方法自体に夢、感じなかったでしょうね(^_^;)
【2005/09/27 21:35】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/275-4bdf3349
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






