【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気になっている本
ぽち。ぽち。
この音が恐怖の音であることは皆さんもご存知ですよね。
近づかなければ良いものの今日もやっぱり洋書の密林へと旅に
出てしまいます。そうAmazonへ・・・
気になっている本があります。しかもこれからYLが高くなれば
途中で挟む本は絵本や短い児童書にしたいですよね。

そこで見つけたのがこの本。
ニューヨークタイムズの児童書ガイドで作品は1700冊を記載
してあるそうです。読書能力別にされているのも魅力ですね。

0812930185The New York Times Parent's Guide to the Best Books for Children (New York Times Parent's Guide to the Best Books for Children)
Eden Ross Lipson

Three Rivers Pr 2000-11-14
売り上げランキング : 25,176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そして、これも欲しい本なんです。

0679886478The 20th Century Children's Book Treasury: Picture Books and Stories to Read Aloud (Treasured Gifts for the Holidays)
Janet Schulman

Alfred a Knopf 1998-09-01
売り上げランキング : 41,774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


44の話が入っているということは・・・1話あたりが88円。
もっと早く知っていたら!!
この本はとても大きく、絵は縮小してあるみたいです。でも44話が
一度に読めるなんて・・・。絵を選ぶのか少しでもコスト削減するの
か。ちょっと迷いますね。すでに持っているSwimmyも入ってるし。

多読前からメモをしていたまま購入していなかった絵本です。
ふと思い出して調べるとやっぱり洋書でありました。

0747558183Little King December
Axel Hacke Michael Sowa

Bloomsbury 2002-10-07
売り上げランキング : 199,063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


0747575606A Bear Called Sunday
Axel Hacke

Bloomsbury 2004-11-01
売り上げランキング : 158,268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イラストはmichael sowa(ミヒャエル・ゾーヴァ) です。
今、京都で展覧会やってるんですが、とても面白い絵です。映画「アメリ」の美術にも参加しています。


これらはほんの一部です。しかもAmazon USでは興味のある
本のページを開けて本の部分にポイントすると、本の中身がチラと
見れたり、総語数が書かれているものがあります。ますます私は
Amazonの中に迷い込んで行ってしまうのです・・・。

いつものAmazonは今ならブックカバーのプレゼントもしてるし・・・。
ぽち。ぽち。

【2005/06/29 19:11】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<休憩中 | ホーム | Someday Angeline>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/30-c322309b
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






