【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Someday Angeline
0380834448Someday Angeline (Avon/Camelot Book)
Louis Sachar

Camelot 1994-09-01
売り上げランキング : 31,567

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Angelineは父親と二人暮らし。彼女は天才で8歳にして6年生。
クラスではいじめられ、先生からも嫌われている。学校が嫌いな彼女
は誰も笑わない冗談を言う男の子Garyと友達になる。
Luis Sacharの作品です。今回も楽しく読了しました。
笑いもあり、ちょっとホロっとさせられる。今回は大人の・・・・
もあり。色々な登場人物それぞれのストーリーが楽しめます。


Sacharの作品を何冊か読んで思うこと。
主人公の心理を表すキーワードみたいなものがあって、登場
人物に全てを話させず、読者が色々と想像しながら読めること。

児童書なので子供たちが主人公でそこにはいつも友情やいじめ
などが描かれている。ふと、小学生の頃の自分を思い出させる
こともあれば、大人になった今でも共有できる感情があって、
話に入り込みやすい。

背景や風景が想像しやすい。Sacharの作品は共通した単語が
いくつも、何度も出てくるからある日突然、意味が分かる。
飛ばし読みの醍醐味を味わえる。

多読を始めた時に児童書というのがどれだけ面白いのかピンと
きませんでした。文字通り児童が読む本だろうと。
(アンやローラのことはすっかり抜けていたからおまぬけ)
そんなpoor Shizukuを変身させてくれたSacharの本。これから
も少しずつ読んで収集しますよ!

ISBN: 0380834448  ★★★★★
よみやすさレベル(4.5) 総語数27,555words

【2005/06/29 14:14】 児童書 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<気になっている本 | ホーム | 英会話教室 レストラン編>>
comments
----
TBさせていただきました!
Sacharの本、素敵ですねぇ。(うっとり)
雫さんの言うとおり、レベルの割には抵抗なく読めました。これも雫さんが背中押してくれたから!
ありがとうございました~(*^-^*)
【2005/08/15 13:05】 URL | pao #-[ 編集] |
--paoさんへ--
おぉ!今、paoさんのBlogにコメしてまいりました。TBありがとうございます(*´∇`*)
Sacharの本ってちょっと謎解きというか問題が解決するまでワクワクします。これからもSacharの本を楽しんでくださいね!先にはHolesもありますよ(*'-')b
私もキープしている数冊をちょっと開いてみようかなぁ~♪
【2005/08/15 15:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/31-9e8cc8a4
キリンでSachar2冊目です
Someday Angeline (Avon/Camelot Book)Louis Sachar おすすめ平均 人にやさしくなれます父娘のふれあい物語天才少女の悲喜劇Amazonで詳しく見る by G-Tools総語数 27,555 YL4.5(私が読んだのはAngelineが黒板の前で腕組んで立ってる表紙の本ですが・・)Sacharの. 英語が話せるようになるぞ~!【2005/08/15 12:56】
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






