【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まったり~テンプレイメチィェン
いやぁ、朝から曇りで薄ら寒くて(25℃)、自分のBlog
いぢりをしておりました。
どうしても秋っぽくしたくて。
普段言っている本とお茶をテーマにしてみました。
今回は全面的にオレンジ・ペコさんの素材を使用しています。




さて特定リンクですが。
私の方法をご説明します。

<例>
まったり雫だよーん♪訳わからないDropだよーん

①インターネットを使うとき二窓にしておく
って言うほどでもありませんが、便利なので。

で、一つは自分のBlogの管理画面にしておきます。
ここで記事を書いていますよね。
もう一つはリンクしたい記事を出しておきます。
記事部分のコメントを押したら画面が変ります。そのとき
のURLは
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/blog-entry-350
.htmlの後に#commentが付いています。
左サイドバーのentriesから開けばURLは
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/blog-entry-350
.htmlになっているはず。
リンクしたい記事のURLは
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/blog-entry-350
.htmlで、#commentはつけません。TB用URLも使いません。

②リンクさせる
私のBlogはリンクしても自動的にカラーが変らないように
なっています。なのでリンクさせるときはそのたびに色を
自分で選択しています。そうすると下のようにfontのタグ
が入ります。ここからリンク作業です。
<font color="#6666FF">雫だよーん</font>を
ドラッグしておいて鎖ボタン「リンク」を押します。
ユーザープロンプトに二窓で見ていた記事のURLを入れます。
<a href="http://drophappyreading.blog16.fc2.com/blog
-entry-350.html" target="_blank"><font color="#6666FF"
>雫だよーん</font></a>
になるはず。

あとはプレビューでちゃんとリンクできているか確認して
から記事を保存します。

てな感じでした☆彡

【2005/10/28 14:47】 Diary | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<レベル4で長編もの | ホーム | NANA>>
comments
--かわいい!--
イメチェン、いいですね~!
私も秋モードにしたいところですが堪えてます。
だってカスタマイズが面倒なんだもの・・・
せめてもの季節感の演出にBlogPetの背景
だけはマメに変えたいものです。
ハロウィン終わっちゃったら何にしようかなー。
この「考える時間」が楽しいですよね♪
【2005/10/29 00:28】 URL | 石榴 #LmMdU2V.[ 編集] |
--石榴さんへ--
カスタマイズは確かに面倒ですねー。
一つ基本を作って、壁紙とかを替えるというのが一番簡単でしょうか。文字の形、大きさも気に入っているので基本的な部分は変えていないんですよー。
確かにBlogPetの背景ももうすぐ変えないと!
【2005/10/30 08:47】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ありがとうございました!!!--
こんなに懇切丁寧にリンクの貼り方説明してくださってすごく嬉しいです♪♪さっそく記事のリンク部分も編集しました。
ブログは1年以上やっているものの、あんまり基本的な知識がないもので実は分からないことばかりなんです。また質問させていただいてもいいでしょうか?雫さんの素敵なウェブサイトとか見ているとお詳しそうだから。雫さん、頼りになる~!
ありがとうございました!

【2005/10/30 12:26】 URL | sui #DjOCIH06[ 編集] |
--suiさんへ--
お役に立てたようですね(*´∇`*)
リンク、できてはるのん、見ました♪
私は全部自己流なので、一般的な方法なのかは分からないんですよ(・_・;)FC2はカスタマイズ掲示板などとても充実しているので分からないところはウロウロしながら何とかここまでできるようになりました。
クリスマスのテンプレもすでに用意しています♪
【2005/10/30 17:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/351-a44ca645
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






