【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Secret Garden

The Secret Garden

インドで両親と暮らしていたMary。しかし両親はMaryに無関
心でMaryは孤独な毎日を送っていた。
そんな両親が急死し、MaryはYorkshireの伯父の家に引き
取られることになった。

愛情が欲しいとか、寂しいとか。まっすぐそう感じることも
なく、周囲に無関心なMary。そんなMaryがYorkshireの屋敷
にやってきて変化する様子にぐんぐん引き込まれました。

Maryの住む大きな屋敷には秘密がたくさんあります。
というか、秘密だらけという感じです。
これが何なのか、話を読み進めるうちに近づいていく部分は
ある意味ミステリーです。これは面白かった!
ヨークシャー訛りを解読するように読むこともある種ミステ
リーのような感じでした(笑)最初は戸惑いましたが、だん
だん分かってきたのも面白かったです。声に出して読んでみ
たりして楽しんでいました。

書きたいことはたくさんありますが、全く知らない本をこれ
だけ面白かったと思ったのはとても嬉しいです。
GRや映画、和書など先に情報がなくてもここまで読める、と
いうことは私にとって大きな自信にもなりました。

なんとなくずっと風邪が続いていてだるいし、休日はあまり
読めないので思ったより一度に読み進めることができません
でしたが、まぁ、和書でもこんなことはあるので気にしてい
ません。自分が楽しめそうな本を読むことが楽しいです。
次に何を読むのか・・・目の前にある図書館で借りてきた和書
4冊を片付けなければ。

Blogも読了報告が稀になるかもしれません。
2,500,000語通過しました。読書手帳はつけていますが、
この手帳終わったら、もう買わずにほぼ日手帳に書き込む
かな。カウントは10,000,000語までするかな・・・。
【2005/11/04 09:27】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Rocket Boys 読んでます | ホーム | 今さらするか?>>
comments
--どひゃ~--
もう250万語ですか!!すごーい@@ おめでとうございます♪ 
ところで、私もほぼ日手帳注文してしまいました。もうすぐ届くはずですよね^^ 何を書き込もうかな~と、わくわくしています。いつも本だけでなく素敵なアイテムを紹介して下さってありがとうございます♪

*そういえばこの間の日曜の日経新聞に”貴婦人と一角獣”のタペストリーが紹介されていましたね^^ 朱色の美しさに惚れ惚れし、ますますTracyさんの本を読みたくなりました♪
【2005/11/04 16:56】 URL | 有希 #m6pSOb.I[ 編集] |
--有希さんへ--
語数の多い本ばかり読んでいるからでしょうね(^_^;)
辛ければ止めてGRや絵本にしますが、語数が多い本に慣れているせいかYLさえ大キリンでなければOKという感じです。今のところ英語的に難しいといえばAnne以上の本が出てきていないような気がします。

ほぼ日手帳、もうすぐ届くはずですよね。まだメール来ていないけど楽しみだなぁ~。有希さんは何色にしました?ビシビシ書き込んで有希さん手帳にして下さいね!

貴婦人と一角獣ですか?あれ?あれ?
この前の日曜は九重という絵じゃありませんでした!?
ぐわーん!Tracyさんの本もスタンバってますが、実は読みたくてウズウズしている本が(笑)
【2005/11/04 17:29】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/361-48e093db
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






