【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Rocket Boys 読んでます

Rocket Boys: A Memoir

1957年、ソ連のスプートニク打ち上げを見ていた炭坑の町
に住む高校生です。仲間を募り自分達でもロケットを作っ
て打ち上げようとします。
著者Homer H.Hickam,JrはNASAのエンジニアになった人
でこの本は自分の体験をもとに書かれた本です。
以前にも書きましたが、もともとは映画が面白かった。
今まで見てきた映画は数知れず。その中でも映画の原作が
読めたらいいなと思った作品でした。

内容はAmazon.comで少し読んで、今読めなくてもいいか、
という気持ちで買いましたが、届いてパラパラとめくれば
読めそうな予感。
ウズウズしていたので思い切って行けるとこまで行こうと読
み始めました。最初は炭坑の町の描写からですが、咳き込
みたくなるような描写に苦笑いです。

語数はハリポタ6巻の次に多い120,000語です。
でも魔法用語もなければ、訛りの英語もありません。
普通の英語なのでハリポタよりはやさしいと思っています。

映画はこちらです。前にも紹介したっけな・・・。

遠い空の向こうに

ジョー役のジェイク・ギレンホールは「ムーンライト・マイ
ル」にも出演しています。

ムーンライトマイル デラックス版

でも珍しく映画の途中で眠ってしまった・・・。
ダスティン・ホフマンとサンドラ・ブロックも出ていたから
期待していたのに何故かあきませんでした・・・。


ところで、
風邪だとずっと思っていましたが症状が変りません。
今さらやけど鼻炎になったのか?と思い始めています。
朝と夜、鼻が詰まって喉が痛い。くしゃみも出ます。
でも昼は大丈夫。これって耳鼻咽喉科に行くべき??

【2005/11/05 09:40】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。 | ホーム | The Secret Garden>>
comments
----
鼻とのどの調子が悪いと憂鬱ですね。
それも朝と夜だけとのこと。
症状が改善されなければ、一度診てもらったほうがいいと思います。
寝ているときにひどいとすれば、目に見えないほこりのアレルギーかもしれませんね。
寝ているときは顔が床に近いから、ひどくなるらしいですよ。
【2005/11/05 16:11】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--われもこさんへ--
どうも熱とかひどい症状がでないので病院に行かずにいますが、長いと検査しても良いかなぁと思い始めました。ほこりのアレルギー!うーん、もうちょっと真剣に掃除機掛けてみようかな(笑)アドバイスありがとうございます(*´∇`*)
【2005/11/06 17:28】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ごめんなさい!--
掃除は行き届いていても、やっぱりほこりはつねにあるものだと思うのです。
私もハウスダストのアレルギーなんですが、じゅうたんとか布団とか、毛糸とかだめなんですよね・・・。
布団もほこりの出にくいものにして、ベッドにしました。そうしたらかなりよくなりました!
【2005/11/07 00:44】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--われもこさんへ--
いやいや~!大掃除で年末慌てないように今月からちょっとづつ重点的に掃除もしなければと思っていたところでした。それにCOCOがね(^_^;)やっぱり短毛種は良く毛が飛ぶらしいです。最近落ち着いてきましたが良く飛んで掃除機何度もかけてました。今が整理整頓にちょうど良い季節だし頑張りまっす(*´∇`*)
【2005/11/07 08:34】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--October Sky--
この映画、週刊STの記事で知って見に行きました。2回。涙が止まりませんでした。子供のころ、星が好きでした。人類未到の地にあこがれていました。もう少し大きくなってから、仲間たちと色々なロケットや宇宙船の模型を作っていました。この映画に出てくるスプートニクⅠの模型も作りました。飛びませんけど^^;ロケット・ボーイたちに比べると全然たいしたこと無いのですが、その時の仲間は今でも大切な友人たちです。宇宙に行くのは恐らくもう無理ですが、これからは本の海を旅していきます。
【2005/11/07 23:41】 URL | アルムおんじ #-[ 編集] |
--アルムおんじさんへ--
おんじさんも見はりましたか!この映画は私も何度も見ました。原作が読みたいと思った映画です。
大阪にいたころはあまり空を見上げたりしませんでした。こちらに来てふたご座流星群がたくさん目の前を通るのを見てとても感動しました。その時にこの映画をまた思い出しました。アルムおんじさんも空に夢を馳せていたのですね。大切な友人も大切な夢も一緒だなんて素敵です。PBの中ではあまり難しくないようなので、是非アルムおんじさんも読んでみてください!!
【2005/11/08 08:25】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/362-07a028fd
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






