【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Polar Express

The Polar Express

あらすじも止めておきましょう。
機会があれば、読んでみて下さいね。
絵は色使いとタッチがとても好きです。こういう色の
クリスマスもあるんだなぁという感じです。


短いお話ですが、私は色々と想像しました。
クリスマスのお話というのは日頃考えないことを思い出す
作用があるようです。愛情・家族・平和など。
そんな時間を大切にしたいです。

夏にバーゲンで購入して寒くなるまで寝かせておきました。
表紙カバーも素敵ですが、本体は布張りです。朗読CDとカ
セットともう一つプレゼントが付いていました。

昨年公開された映画はトム・ハンクスが主演。
トム自身も読んできたとか。

ポーラー・エクスプレス

監督は「バック・トゥ・フューチャー」等でお馴染みの
ロバート・ゼメキスです。私も見ていないので、一度是非
見ようと思っています。

昨年、多読を始める前に書店で和訳されている方を見かけ
ました。甥っ子への絵本を探していたのですが2歳にはまだ
早すぎると思い、そのままスルーしました。
その頃、まさか自分が洋書で読むなんて思ってもいません
でした。去年の今頃の私はまだ洋書を読んでいなかった!
何だかその方が信じられません。

そんなチャンスが私に来たのはもしかしたら、サンタさん
からのプレゼントだったのかもしれません。
おばちゃんも貰っても良いですよね(*´∇`*)

ISBN:0395389496 YL(1.1) 総語数1,050words






【2005/11/09 17:30】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Rocket Boys | ホーム | キリ番>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/366-1cff7af1
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






