【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MTH Research Guide "Dinosaurs"

Dinosaurs: A Nonfiction Companion to Dinosaurs Before Dark (Magic Tree House Research Guide)

数少ないMTHがどうしても読めない方、嫌いな方、Annieが
ウザくて仕方ない人にお勧め。
Magic Tree Houseのストーリーとは全く関係のない話です。

今回、私が読んだのは恐竜に関する1冊。
恐竜と位置づけられたのはいつのことなのか、どんなこと
が分かっているのか、どんな種類がいたのか。
一つテーマを色々な面から掘り下げる面白い本です。
イラストや写真が多く、難しい単語は説明も付いています。
また、恐竜について調べる方法も載っているので参考にな
ります。
例えばmuseumではAmerica Museum of Naturl Historyが
紹介されています。Googleで検索すればすぐにここに来る
ことができます。
ここからDinosaursを検索して遊びに行っても良いし、他
に面白そうなものがあれば、それを見ても良いと思います。
ここは面白いですよ(*´∇`*)本当に行けばしっかり半日
が潰れます。(足りないぐらいです)
こうやって自分の興味があることを英語でどんどん広げる
ことができると楽しいですね!

文章は比較的やさしい英語です。
一つのテーマをやさしい英語でたくさん話したい私はこの
本のように話せればなぁ~とつくづく思いました。

Research GuideはSEGでセットになっていたので購入しまし
たが、買って良かった!
MTHを投げた人もテーマに興味があればこちらを読んでみて
はいかがでしょう。もちろんMTHが面白い方にはお勧めです。

ISBN:0375802967 YL(3.5) 総語数5,500words
SEGで注文する方は・・・
Magic Tree House Research Guide (SSS-3MTHRN)です。
9booksで合計総語数は49,500wordsで5,430円也。
今日現在では品薄になっています。


ここ数日家に風邪をひいた人がいるので落ち着きません。
読もうとするとあれこれと!
ということで、こんな時はこれぐらいの語数が楽です。
皆さんも風邪には気をつけましょうね(*´∇`*)
【2005/11/27 10:14】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<The Japan Times Weekly | ホーム | あら!?>>
comments
----
私も50万語あたりで一度リサーチガイドを読みました。でもその時はMTH本編よりも難しく思えて、いまいち楽しめなかったんですよね。なかなか次に手が伸びずにいましたが、今読んだらまた違うかもしれないですね。ちょっとチャレンジしてみようかな♪
【2005/11/27 11:45】 URL | hanamo #-[ 編集] |
--hanamoさんへ--
MTHよりは難しいと思います。と言っても10ページも読んだかな(笑)
もしかしたら、自分の興味のあるガイドの方が良いのかもしれませんね。でももう一度、読んでみたら違った感想もあるかも(*'-')b
【2005/11/27 13:28】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--頼んじゃいました--
一昨日くらいにSEGで注文しました。ノンフィクション好きです。手持ちのNF系GR(OFFとDKG)も3レベルまで読み尽くしたので何か無いかなぁと探していたところでした。5000語くらいのNF本は私にとって息抜きにちょうど良いです。ちなみにMTH本編は雫さんの遺志(?)を継いで現在13巻目。なんでそんなに嫌いなのかなぁと思っていたのですが、Annieでしたか(笑)
【2005/11/27 22:10】 URL | アルムおんじ #-[ 編集] |
--アルムおんじさんへ--
遺志を継いで下さってありがとうございました(笑)
このResearchGuideはお勧めですよ(*´∇`*)
最近、何万語もある本を読んでいたので、この5000語というのがとても心地良いです。MTHと合わせて楽しんで下さいね。これは結構真面目な読み物ですが興味が出たら巻末に本も紹介されているので、それを読んでみるのも良いなぁと思っています。すぐにポチ促進術を見つけます(・_・;)
いや、Annieがどうもね(笑)人のことを気にせず自分のことにまっしぐらというキャラ。1巻の最初で駄目になりました。Annieがウザいという感想は今まで聞いたことがありませんが、私だけ!?こんなに嫌いなキャラも他の洋書には登場しなかったかなぁ。
【2005/11/27 23:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/384-1e2e8780
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






