【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Japan Times Weekly
Weeklyだからと言って週末に読むものとは限りません。
出かけるときにいつもカバンの中に入れて隙間時間に読ん
でいます。
最近、あまり時間をじっくりかけていません。
15分から30分ぐらいで終わらせます。数日かかっても良い
じゃないですか(*´∇`*)

日本の新聞だってややこしい話よりもまずは一面、社説、
面白そうな話題から読んだりしませんか?
私はそれで良いと思っています。
多読方式で、分からない単語に飛ばしてたくさん読むうち
に児童書に出てくる単語とはまた一味違ったものが。
The Japan Times OnLineを見るのももちろん、面白い!

もっと気楽に新聞とつきあってみませんか(*´∇`*)
【2005/11/27 17:11】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Magic Tree House Reserch Guide "Mummies and Pyramids" | ホーム | MTH Research Guide "Dinosaurs">>
comments
----
隙間時間に新聞を?
それ以外は洋書を読んでいるのだから、やはり雫さんて読むのはやい気がします。
私は新聞ではなくて、イギリスのガーデニング雑誌を良く読みます。でもWEEKLYにも興味あり、、、。
【2005/11/29 19:52】 URL | momoko #-[ 編集] |
--momokoさんへ--
和書は平気ですが洋書は15分など細切れだと内容が分からなくなってしまい、つまらなくなってしまいます。一時間ぐらいあれば本に集中できるので良いのですが。
Weeklyはちょこちょことした時間に一記事とか読めるのでどこにでも持って出かけます。Asahi WeeklyをとっていたのですがTOEICのページや広告が多くて。変えちゃいました。
雑誌も良いですよね!自分の趣味にちなんだものは読みやすそうな気がします♪
【2005/11/30 10:03】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/385-6233ccce
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






