【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Mr.putter and Tabby

Mr. Putter & Tabby Pour the Tea (Mr. Putter and Tabby) Mr. Putter & Tabby Walk the Dog (Mr. Putter and Tabby)

久々に本を1冊読みました(*´∇`*)
寝る前に布団の中で読むにはちょうど良い本です。

お茶も何をするのも一人きりのPutterじいちゃん。
「ねこがいたらなぁ」
Putterじいちゃんは年老いたねこを引き取りTubbyと名づ
けました。
それからはどこでも何をするのも一緒。

何だか読むのがもったいないなぁと思ってパックされた
ままずっと置いていましたが、思い切って開けて1冊を手
にとりました。
ポーチにぽつんと一人、座っているPutterじいちゃん。
何だかポストのネームまでぽつんとしているようで暖か
い挿絵なのに寂しさが伝わってきて。
最初の文章も12文字なのになぜかずーんときて。
何だか一気読みしそうでしたが睡魔に勝てませんでした。
ちょっと楽しめそうです。

SEGでセットとして購入しました。
SSS-2MRP YL1.4~1.8 10冊の総語数7,194words
1 Mr. Putter & Tabby Bake the Cake Harcourt 910
2 Mr. Putter & Tabby Catch the Cold Harcourt 700
3 Mr. Putter & Tabby Fly the Plane Harcourt 907
4 Mr. Putter & Tabby Paint the Porch Harcourt 640
5 Mr. Putter & Tabby Pick the Pears Harcourt 805
6 Mr. Putter & Tabby Pour the Tea Harcourt 580
7 Mr. Putter & Tabby Row the Boat Harcourt 680
8 Mr. Putter & Tabby Take the Train Harcourt 625
9 Mr. Putter & Tabby Toot the Horn Harcourt 617
10 Mr. Putter & Tabby Walk the Dog 730
(各巻の題名右横は1冊あたりの語数)
【2005/12/20 08:58】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<英会話初心者の私と多読 | ホーム | 書店にて。>>
comments
--きゃっきゃっ--
いよいよ、封印をとかれたんですね~♪

この方の作品は動物との心のつながりが
とてもよく伝わってきますよね。

SEGのセットは10冊なんですね。
残り3冊もぜひ!


【2005/12/20 12:49】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--すいかさんへ--
バリバリーとときました(笑)で、ハマってしまったんですよねぇ。繰り返しの英文も私には詩的に感じられて。久々にYL1を読んでもやさしいと思えませんでした。極端な言い方をするとPBと変わらないというか。同じ英語やんかというか(笑)
今新たにこのレベルをガンガン読みたくなっています♪
【2005/12/21 12:02】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/406-0813936b
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






