【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
OliverとAmandaが面白い
とまと☆ままさん、本当にありがとうございました!
自分からリクエストしたのは予感だったのでしょうか。
いや、他の本に資金をつぎ込んでしまってポチできな・・・

Tales of Amanda Pig (Puffin Easy-to-Read Level 2) More Tales of Amanda Pig (Puffin Easy-to-Read) Oliver & Amanda and the Big Snow (Puffin Easy-to-Read, Level 2) Oliver, Amanda, and Grandmother Pig (Puffin Easy-to-Read Level 2)


Amanda Pig and Her Big Brother Oliver (Puffin Easy-To-Read) Amanda Pig and the Awful, Scary Monster (Puffin Easy-to-Read) Amanda Pig, Schoolgirl (Puffin Easy-to-Read Level 2) Amanda Pig and Her Best Friend Lollipop (Dial Easy-to-Read)

お兄ちゃんのOliverと妹Amandaのストーリーは何気ない
日常です。また登場するお父さんやお母さんの子供への
接し方がとても素敵です。(本だからですかね)
怒鳴るよりも他の方法で解決に導く。でも許せないこと
をしたときのお父さんの毅然とした態度は感動しました。

Putterじいちゃんで目覚めたレベル1の世界。
OliverとAmandaの日常は生活に密着した基礎的な英語で
読んでいるととても染み込んできます。
精読しているのかな。(自分で精読なのかもわからない)
とにかく一単語、一単語をじっくり味わうような読み方が
できます。
分からない単語があれば、同じ読み方はできません。
よみやすさレベル1程度の英語は基礎だと思います。
今までたくさん読んできた結果だからこそ、おぉ!と思う
ことができています。
これからもやさしい本をたくさん読むことで色々と発見
できそうです。




【2005/12/26 08:43】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今年、心に残った本たち | ホーム | みどりの芝生にUPしない訳>>
comments
----
300万語を超えてもまだ新たな発見がレベル1であるなんて素敵ですね!
【2005/12/26 12:17】 URL | でぶねも #ao52Tjc2[ 編集] |
--でぶねもさんへ--
少し前、英会話でスランプでした。何だか口から英語が出てこない。そんな時に読んでとってもじーんとしました。すごい大切な英語が詰まってると改めて思いました。これからも新発見したいです(*´∇`*)
【2005/12/26 16:41】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ふふふ~♪--
楽しんでいただけてよかった。
レベル1の世界、はまっちゃいそうでしょう~(笑)?
確かに、ここまで堪能できるのは、これまで積み上げてきた語数があるからこそだと思います!!あ、もちろん、多読初期の頃にはそのときの楽しみ方と感動がありました。そして、300万語を越えた今でも十分楽しめる。恐るべしLR!!ですね☆
【2005/12/27 09:37】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--Special Thanks☆彡--
もうめっちゃ楽しみました!!Putterじいちゃんと言い、Oliver and Amandaといい、来年は音の世界のためにもこのレベル1は欠かせそうもないようです。
多読初期に読んでいても楽しかったでしょうが、今だから気づいたというのは・・・私の停滞のために今まで手つかずだったような気がします(笑)
いつも整理できない考えや気持ちを読んで下さってありがとうございます。何でもタイミングが同じで笑えることもありますが、とっても勇気付けられます。
これからも色々と教えてくださいね(*´∇`*)
【2005/12/27 17:19】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/414-2f0c84da
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






