【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日もまったりハリポタで
今日も外は猛暑です。セミの声で体感温度も1,2度上がります。
うちには100%ウールで足の裏も手のひらもすっぽり包まれて
いるウサギがいるので24時間冷房完備です。なのでゴロゴロ
しながら私もハリポタを読んでいます。
5巻は日本語で去年発売当日から読み出して1日で読んでしまいました。それから10ヶ月。登場人物の名前も筋も忘れています。一瞬日本語で5巻を読み直そうかと思いましたが。多読しているのにもったいない!6巻を読んだ後に5巻を読んでみたいと思います。

0747570736Harry Potter and the Order of the Phoenix (UK) (Paper) (5) Adult Edition
J.K. Rowling

Bloomsbury 2004-07-10
売り上げランキング : 23,974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだまだ6巻も先が長いのですが、日本語訳に比べて雰囲気が違うんですよね。これは6巻の特徴でなく日本語か原書かの違いのような気がします。1巻も半分読んでいるのですがあの頃のハリーは6巻ではすでにいないですね。1巻のときの皆がとっても可愛いです。

日本語訳5巻ではちょっと退屈した私でした。
急に違う話を読んでいるような・・・。ということでやっぱり全て原書で読んでみるほうが良いみたいです。

とはいえ最近読みたい本だらけで収集つかなくなってきました。そのときの気分で読む本を選ぶ私。先が怪しい・・・・。
【2005/07/18 12:18】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<多読の前から続いているもの | ホーム | 三連休の真ん中>>
comments
----
私は今英語で2巻目を読んでいる真っ最中です。
今読んでいるものよりレベルが高いのでなかなか進まないけど続きが気になる~(>_<)
何冊か並行読みしてますが他のを先に読んでしまってなかなか進みません。
【2005/07/18 20:18】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--続きが気になる--
ですよね!私の場合は5巻が気になっていますが(^_^;)
Blog移転の作業もあり、今はハリポタのみ読んでいますが難しいからペースは遅いです。早美さん同様、続きが気になっています。ちゃんと全部洋書で読もうと思っています。数ヶ月でここまでくるからたいしたものですよね!(自画自賛)
この後の反動はパンダ読みに受けてもらうことにします(笑)
【2005/07/18 22:10】 URL | 雫 #-[ 編集] |
--うらやましい--
 あー、冷房いいですねぇ。電気代が恐くて、今年はまだトータルで5時間くらいしかつけていません。健康的といえばそうなんですが、寝苦しい・・・。

 ハリポタを読むというのも、自分の中では1つの大きな目標かなぁとおもいます。日本語訳を読んだことがないどころか、映画も見ていないという状態なので、ちょっと準備期間が必要ですが、そのうちに思いっきりキリン状態で手にとって見たいと思います。
【2005/07/18 23:50】 URL | kikuraget #-[ 編集] |
--きくらげさんへ--
鹿児島の夏は日差しが凄いです。部屋のなかも14時過ぎるとサングラスと帽子が必要な暑さ・・・。
ハリポタは映画は結構ショートカットされているような気がします。(面白いですけどね^^)日本語訳とシマウマ読みも良いですね。先に楽しみがあると多読も張り合いがありますよね♪
【2005/07/19 01:27】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--はじめまして--
雫さん,はじめまして。
タドキストマップから飛んできました。
鹿児島在住の方だわー!と嬉しくなってしまったので。
私も鹿児島の更に田舎の方で,のーんびり多読をしております。よろしくお願いします。
ハリポタをもう読まれたんですね。
私は,届いたものの,まだ手をつけられない状態です。
読むのが楽しみです。


【2005/07/19 18:50】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--由良さんへ--
初めまして、由良さん!鹿児島の田舎の方ですか。
私も鹿児島の田舎の方です(笑)なかなか多読をするには難しい土地ですね(^_^;)市内のブックジャングルか紀伊国屋などに行くのもなかなか難しいです。(超地元ネタ)ハリポタはキリン読みですがとても楽しいです。これからもよろしくお願いします!
【2005/07/19 20:46】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
私も今、ハリーポッター6読んでます。かなり面白いです!はまってま~す。
【2005/07/25 00:36】 URL | ももちゃん #-[ 編集] |
--ももちゃんさんへ--
初めまして!ようこそお越しいただきました(*´∇`*)
ハリポタ面白いですよね・・・でも最近ダラダラしていてBlogを
触ってみたりしていました。今日から再開です♪
【2005/07/25 09:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/42-d6fa6ade
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






