スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Elizabethtown

Elizabethtown (SCREENPLAY)

シューズメーカーに勤めるドリューは新製品のスニーカー
で会社に大きな損失を与えてしまう。解雇されたドリュー
は自殺を考えるが、父が急死したという報せが入り父の故
郷エリザベスタウンに向う。

いや、少し開いてみたら一気読みしてしまいました・・・。
英語は比較的やさしいものです。
というのもSCREENPLAYなので会話と状況が主になって
いるので心情などの状態を表す英語が少ないからです。
状況と会話からドラマが頭を流れたから良いだろうと。
会話って本当に難しい英語を使わないなぁと思う本で
した。(だからといって自分がこの程度話せるかは別)

父の故郷、レイザベスタウンでドリューは様々な人と出
会います。人のきっかけを機に人間模様があるところな
どは伊丹十三監督の「お葬式」を思い出させるものが。

伊丹十三DVDコレクション お葬式

ま、これは置いておいて(笑)

この話の中で何といっても素敵なのがドリューが飛行機
の中で出あったクレア。一晩中の電話のシーンも面白い
し、その後の展開も面白いです。そしてドキドキするな。
何といったら良いのだろう。映画だから素敵なんだろう
という点と、映画だけど現実的にありえるsituationが見事
にかみ合って二人の関係がより面白くなっていると思い
ます。

ドリューが置き去りにしていたもの。忘れていたもの。
全てが父の死がきっかけで始まるこのお話。これは父か
ら息子へのプレゼント。何気ないようでドリューにとって
大切な時になったはず。父の死から息子の本当の人生
のスタートに受け継がれているような印象もあり、それで
いて押し付けがましくないユニークさが漂っています。

って、映画見てない。

惜しいものがあるとしたら、これはBGMがないということ
かもしれません。この映画の音楽はとても評価が高く、
私もチラと聞いたのですが作品とピッタリだと思います。
少し元気のない夜に暖かくしてみたい映画なんだろうな。

見てないから想像。

車に良く乗る私としてはCDが欲しくなりました~。

Elizabethtown


田舎生活は哀しいかな・・・映画が一番後回しになりそう。

総語数も謎だ・・・。ざっと計算して25,000語。
【2006/01/10 16:16】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<アニー | ホーム | お勧めしてくれるなよぅ>>
comments
----
雫さん、BBS読んですっとんできちゃった(笑)
SCREENPLAY、なんですね。会話くらいなら私にもいけるかな。映画のセリフ思い出しながら。
うわ~!表紙見てたまらなくなったので、注文しちゃうかも(爆)
クレア、いいですよぉ。演じるキルスティンもキュートでした。そして彼女のセリフがまたいいんです!
うん、やっぱりこれは英語でなんていってるか、確認しるためにも買っちゃおうかな。
ビデオ出たら、ぜひ見てくださいね。映画の完成度・・っていう面から見たらどうだろう・・っていうところもありますけど、これはとにかく愛すべき映画ですよ。
音楽は全面流れてましたよ。歌詞の意味とかわかったらもっと楽しめるのに・・と思ってサントラ買っちゃいました。車で・・うんうん、ぴったりです。お薦めしよう~っと。

【2006/01/10 17:57】 URL | 瞳 #-[ 編集] |
--わはは!--
すっ飛んできて下さってありがとうございます(*´∇`*)
映画を見られている瞳さんなので、もしも分からない単語があっても映像が浮かぶと思うのでそのまま楽しんでみて下さいませ♪分からないところは飛ばして良いのです。逆に単語が何なのか分かるかもしれません。例えばドリューが抱えている紫色の壺など・・・。
これが多読の醍醐味でもあるんですよ♪

サントラ、欲しいです!映画がやっぱり一番後になりそうですね(笑)
【2006/01/10 22:15】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/430-be1097de
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






