【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Heartland1"Coming Home"



Amyは15歳の誕生日を迎える。家はHeartlandという牧場
で母Marionと祖父Louと暮らしている。
治療を必要とする馬を母Marionは愛情豊かに世話し調教
する。そんな姿を見ているAmyも馬を愛し、母を尊敬して
いる。
Little Houseをコンプリした後、巻数の多い児童書を探し
ながらも、なかなかピンと来るものがなくって。
読めば楽しいけど、グググーっと物語に入り込むような
ことがなくて彷徨っていたような気がします。
でもこのHeartlandのシリーズ、ハマるかもしれません。
久々にYL4台で「次いってみよ~」とノリました。

Amyの馬に対する愛情は半端ではありません。
愛情は「可愛がる」とは違うと思います。その動物に自分が
120%の責任を負うことが愛情だと思います。馬は「ペット」
ではないでしょうが命の大きさ、重さは比べられません。
馬の看病や調教をする話が印象に残りやすいですが、地
味な作業がどれだけあるかちゃんと受けとめたいです。

馬に関する単語、牧場関連の単語が出るので慣れるまで
少し難しく感じますが、話が途中で大きく動くのでまず半分
ぐらいまで読んでみようと思って取り掛かる方が良いです。
また、馬だけでなくAmyを取り巻く周囲の人々との関係も
今後どうなっていくのか楽しみです。

ISBN:0439130204 YL(4.5) 総語数29,894words
【2006/01/20 09:39】 児童書 | トラックバック(2) | コメント(2) |
<<The Last of the Mohicans | ホーム | Billy Budd>>
comments
--お気に入りになりそうな予感--
はじめまして。
実はひそかに本を選ぶ参考にさせてもらっています。
ついにハートランドに手を出してしまいました。
本当に良かったです。
コンプリするのに先が長そうなので躊躇していましたが、これはコンプリしたいと思わせる一冊でした。
【2007/11/30 15:49】 URL | はな #f2A0TMJE[ 編集] |
--こんにちは!--
はなさん、初めまして(*´∇`*)
ついにHeartlandを手に取られたのですね。私はコンプリするのに一気だったのですが、もっとゆっくり楽しんだら良かったと後悔しました。
じっくりと楽しんで下さいね。最近はなかなか記事をUPできていませんが、せめて週一でと思っていますのでよろしくお願いします!
【2007/12/01 16:44】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/445-ac6f547b
Coming Home
Coming Home (Heartland)Lauren Brooke Scholastic Paperbacks 2000-06売り上げランキング : 3654おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-ToolsHeartland1巻め。YL4.5~5.5、総語数29894語。やっと借りる事が出来た、1巻。私の中では、まぼろしでした。カテゴリーは、主 りんごの木の下で【2006/07/26 18:55】
【Coming Home; Heartland 1】
著者: Lauren BrookeSERIES: HeartlandLevel: 4.5Words: 29,894満足度: ☆☆☆☆☆+α\&quot;愛すべき馬たちの洋書\&quot;でもコメントしましたが、私の大好きなシリーズです。このシリーズを取り上げたくて、「洋書:愛すべき馬たち」カテゴリーを作ったと言っても過言では 多読で目指そうバイリンガル♪【2006/02/24 21:23】
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






