【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Last of the Mohicans
lastmohicans

Macmillan Guided Readers CLASSICS Beginner
YL2.0 9,000words

イングランドとフランスはアメリカで争いを続けインディ
アンを巻き込んで敵を襲っていた。
イングランドの将軍の娘AliceとCoraは父に会うために
インディアンMaguaを旅先案内人にしたが・・・。
Penguinで読んだ時はとても難しくて、話の筋道が分かりづ
らく苦しい思いをしましたが、これはとても読みやすかった
です。Penguinを読んでいるときは表紙から映画を意識して
いたからでしょうか・・・。
こちらはPenguinのGR。

Last of the Mohicans (Penguin Readers Level 2)

どうしてもアメリカ史など世界史に馴染みがないと時代背景
が分からず難しいですが、Macmillanは心の準備ができるの
で印象が違います。

読む速度をあまり気にせずに読んできましたが、昨日今日と
GRを読んでいると格段に速度が上がっているようです。
だいたい今までは10,000語を一時間かなぁなんて思っていた
のですが、9,000語が30分あれば読める・・・。
本の内容、長さ、など色々な要素があるので一概に言えませ
んが、YL1~2のGRは文章がシンプルなので気持ちも楽です。

【2006/01/20 11:20】 GR | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Hawk-Eye the Pathfinder | ホーム | Heartland1"Coming Home">>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/446-aecf6cd9
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






