【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どれぐらい楽しめるだろう



何でか読んでもないのに家にあるんですよねぇ。
ま、私がポチる以外に誰がポチるんだ?ということです。


オーディオブックを聞くとき、一度読んだことのある物語
だと結構聞けるんですよね。
先日聞いたラジオドラマ"The Secret Garden"は原書の訛り
部分を読むより音で聞いた方が分かるぐらいです。

じゃ、本も読んでいないし物語も全く知らないのにいきな
りオーディオブックを聞いたらどうなるんだろう・・・。
興味深々です。
休日はじっくりと英語多読ができる雰囲気にありません。
短いものであれば読めそうなので、週末はフランス語多読
に宛てようかなぁと思っています。

アイロンとか洗い物など単純作業のときはオーディオブッ
クを聞くことにしていますが、次からはNarniaにします。
最初から分からなくてもええやん♪フランス語多読で更に
ゆるゆる度がアップしています。

手元にNarnia本はありますが、まずは今読んでいる本を読
み終わってからにしようと思っています。
ハリポタもあるし、他にもあるし・・・いつになるやら。
読めないので先に聞いちゃえ!!
【2006/01/29 18:36】 多聴 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<L' imagier | ホーム | La Jalousie de Gaspard>>
comments
--私も!--
今、聴いてます。再々読です(って、今回はLのみですが^^;)何度読んでも、聴いても、面白いです。雫さんとナルニアの話ができる日も遠くない!? ~楽しみです。・・・でも、いきなりオーディオブックはツライかも(笑)。私は、ナルニアの住人たちの台詞が結構聴き取りにくかったです。
【2006/02/01 20:13】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
おぉ~!そんなにも面白いのですか!楽しみだなぁ。
今、Animorphsを読んでいるので落ち着いたら読んでみようかなぁ。LRもやってみたいです。でも音を聴いてしまって読むのがおろそかになりそうです(笑)
やっぱり先に読んでから聞くほうがいいかもしれませんね。
【2006/02/02 08:05】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/469-949f0ffb
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






