【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Animorphs 1 "The Invasion"



ISBN:0590629778 YL4.5 33,612words

少年、少女5人がエイリアンから授けられたパワーは触っ
た動物のDNAをコピーして動物に変身することだった。
人間に寄生し地球を乗っ取ろうとするエイリアンと闘う
ために、彼らはこの特殊なパワーを使う。


えっと・・・動物に変身するまでの話は少し苦痛でした。
でもそれ以降はガンガン読めました。動物に変身すると
言っても、そう簡単なことではないのです!

動物の本能と人間である自分

変身している間、とても葛藤するわけです。
そして行動そのものが動物として自然に振舞えたりす
るわけです。
○○に変身して思わず○○をパクっ・・・ひぇえええ!!
動物を描写しているものを読むのは普通ですが、変身し
てしまった子供達を通して読む方が、動きや特徴が分か
りやすくて面白いです。
いやいや、物語の中はとてもシリアスな問題もあるので
ドキドキもするんですよ。

この物語もNHK海外ドラマ(特に教育テレビの夕方放送)
が好きな方は物語に入りやすいと思います。
スペルバインダーやおまかせアレックスはハマりました。
(すでにこの頃ええ年していたはずなのに・・・)
って忘れていた題名を教えて下さったのはアルムおんじ
さんです(*´∇`*)
こんな私にはやっぱり面白い児童書でした。
Heartlandの続きを読むまで当分、Animorphsを楽しみます。

おまかせアレックスは児童書も出ているようですが、残念
ながら一部在庫切れのようです。
著者Diana G. Gallagherはフルハウス、サブリナ、チャーム
ドなどNHK海外ドラマと縁がありますね~。
【2006/01/30 16:04】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ワクワクします! | ホーム | Lisa in New York>>
comments
--海外ドラマ--
Animorphまだ手をつけていません。楽しみ楽しみ。なんと言っても海外ドラマ、中でもNHK教育のは大好きでしたから。

サブリナも好きだったなぁ。教育じゃなくて総合の深夜枠でやってた「宇宙船レッドドワーフ号」もハマってました。深夜とはいえよくNHKで放送したなぁと思うくらい「お下品」でしたが。DVDほしい(笑)

以前オフ会で海外ドラマの話で盛り上がったときに、対決!スペルバインダーとおまかせアレックスの話をしてみたところ、誰一人として反応がありませんでした(悲)
もう1回みたいなぁ。
【2006/01/31 02:42】 URL | アルムおんじ #-[ 編集] |
--えぇ~!?--
>スペルバインダーとおまかせアレックスの話をしてみたところ、誰一人として反応がありませんでした(悲)

私なら!私なら過剰反応したのに~(笑)
宇宙船レッドドワーフ号も見てましたぜ、旦那♪

アルムおんじさんはAnimorphsはハマると思っています。問題はコンプリするに壮大すぎる冊数だということです(笑)これだけで何エリエールなんだ?って考えないことにしています(^_^;)
【2006/01/31 08:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--うはぁん--
Animorph面白そう・・・・。こういう話大好きですよぅ。でも集めるの大変なんですよねー。絶版になっている巻もあるとか。いやいやいやいやいかんいかん。これ以上未読を増やしてはいかん!(笑)

サブリナって魔法使いの女の子のドラマですか?
ケーブルテレビでやっているのですが、タイミングが合わなくて見れていません。
【2006/01/31 13:04】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/31 15:19】 | #[ 編集] |
--大変そうです・・・--
何故に途中が絶版になるのか・・・謎ですよね(・_・;)
しかも壮大すぎて笑えます!
でも買っちゃったので10巻までは楽しみますよ~♪
まだHeartlandがコンプリできるだけでも嬉しいです。
こちらは18巻と外伝1巻で構成されています。

サブリナは魔法使いの女の子の話です。今ディズニーチャンネルでやっていますが、なかなか見れる時間じゃないのでスルーしています。
【2006/01/31 18:07】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/01 13:31】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/472-71350468
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






