【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TIME FOR KIDS
time

サイトの方でなく、定期購読です。
1冊当り8ページで構成されていてペラペラな感じです。
これまで読んできた感じでは全体的に児童書でYL4あたり
を読んでいれば大丈夫でしょう。
1記事も短くて色々な話題です。忙しい人、通勤時間が短
くて本を読むには辛い人にはお勧めです。
ただし、TFKは持ち歩くにはペラペラすぎて辛いかも。
クリアケースみたいなものに数号入れて好きな記事を読
む方が良いです。

Japan Time Weeklyも随分読めるようになってきました。
肩の力が抜けてきているのかも。
こちらは日本語が最小限に抑えられているしニュースの
内容がもっと気になれば、そのときは日本語の新聞で読
めば良いのです。英会話では自分が関心を持っている話
題や考え方が重要です。話せるかはともかく私には必要
なことだと思っています。(でも辛くないよ~)

今回届いたTFKではSacharも記事で紹介されていました。
"A good book becomes a part of you,"He says.
He does not yet know what his next book will be about.

この先は言えない~♪
【2006/02/12 10:02】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<お詫び | ホーム | 行くぞ~!!>>
comments
----
Dropが、広い定期とか言ったよ
雫は、ネットでサイトとか定期を購読しなかったよ。


【2006/02/12 12:15】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
--お~~っっ--
開いてびっくり!

羊が本読んでる~(笑)

このテンプレもかわいいですね(^v^)

雫さんのセンス とても好きです!!
雫さんの優しい感じが伝わってきます^^
【2006/02/13 07:30】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--TFK--
気になっていたTFK。
購読したいな~と思っていたら、夫がサイトを教えてくれました。
でもぜんぜん見てません・・・。
私、なぜか紙にならないと積極的に読む気になれないんですよね。
不思議。
【2006/02/13 12:28】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--すいかさんへ--
えへへ♪また替えちゃいました。一人カスタマイズで満足しています~。羊のイラストに一目ぼれして替えてみました(*´∇`*)
個人的にはこの豆もツボでした(笑)
【2006/02/13 13:02】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--われもこさんへ--
私もネットだとなかなか見ないのです(^_^;)紙が落ち着くんですよね~。
TFKはペラペラなので読むには負担があまりありません。英字週間新聞の前にトライするには良いと思います!ただし話題がアメリカに限られているのが残念。
イギリスのこういう雑誌があればなぁと探していますが、無いのです。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
【2006/02/13 13:04】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
TFKなんてあるんですね、ビックリしました。
わたしは来週からPLでTIMEを使う事になり、早速買ってきました。
うんざりするような文字の多さですが、少しづつ読んで見ます。
でもこちらの方が、いっぱい読めそうな気がする。
【2006/02/15 16:50】 URL | でぶねも #6x2ZnSGE[ 編集] |
----
TIME FOR KIDS!? わたしも知りませんでした~
わー、わたしにも読めるかな~、超検討ちゅう!!
教えてくれてありがとう
【2006/02/15 23:11】 URL | 雨 #A2KW.5Kw[ 編集] |
--おはようございます!--
☆彡でぶねもさんへ
いきなりTIMEですか!パラパラと見たことはありますが読んだことはありません~(笑)文字も多そうですよね。TIMEが読めるようになったらKIDを止めてもよいかなぁなんて♪希望です・・・(笑)

☆彡雨さんへ
まずはネットを見てみると良いと思います。
http://www.timeforkids.com/TFK/
私はネットだとどうも気分が落ち着かなくて。紙のほうが良いアナログな人です(笑)
ネットよりも話題が少ないので初心者にはお勧めできると思います(*´∇`*)
【2006/02/16 10:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/489-7de65974
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






