【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Le vilain petit canard



左側はSEGで購入したフラ語GRセットの中の"みにくいあひ
るの子"です。
フランス語を読んでいると脳内音読ができることが凄いこ
とに気づきます。
英語だとパッと読めない単語でも何となく読み方が分かる
し、まちがっていても発音が大きく違うことがないです。
これはやっぱり凄いことじゃないかなぁ~。

フランス語は発音が分からないものが多いです。
なのに適当に脳内音読をしています。
読み方があっているか謎です。なのに脳内音読しようと
するなんて・・・。止められないから仕方ないです(^_^;)

最初から何でもパーフェクトに理解しようとすることは
多読を選んでいることから無理のような気がします。
まちがっていても、今は分からなくてもそのうちに音や
他の本で解決するだろうと思っています。
どこかで音源も聞いてみる方が良いけど今はまだ早い。

今回、ちょっと嬉しかったのはところどころの文章が読
めたことです。
書いてある記号のような単語の羅列だけど挿絵の助けも
あって何を言っているのかが分かったときは嬉しかった
です!こういうことがボチボチと自分のなかに溜まって
いくんだろうなぁ(*´∇`*)
【2006/03/01 07:04】 French | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Blogだからこそ | ホーム | とうとうRobert・B・Paker>>
comments
----
雫さん
「フランス語を読んで、脳内音読」分かります。やっぱり英語を読んでいるときとは、なにか違いますね。分からない単語を、さっとオンライン辞書でちょっと意味を確認する程度の読み方なので、理解度は7割かなと思うのですが、そのうち分かるようになる日を楽しみに続けていきたいなと思います。お互い、楽しみながらがんばりましょうね~。
【2006/03/02 02:25】 URL | michi #-[ 編集] |
--違いますよね!--
それがまた多言語の面白さかなぁと思います。
ちゃんとフランス語が読めないのに他の言葉はどうなっているんだろうなんて考え始めています(^_^;)
理解度7割は素敵です!私は5割にも満たないですが、少しずつ進めば何かしら発見があるだろうと楽しみにしています。言語は楽しんで興味を持たないと続かないですね。
最近は読めもしないのにフランス語サイトを検索して文章も意識しています。フランス語という形が何となく分かってきたかもしれない、そんなところでも楽しいです。
これからもご一緒にBonne lecture!
【2006/03/02 07:27】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/512-ba5e18aa
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






