【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さっそく見ました!



DVDが届いてさっそく見ました!
何度も見ていて大好きな映画ですが、よく考えると多読を
始めてから見るのは最初です。
キャスリーンのお店、児童書の老舗の雰囲気は好きです。
でも洋書を読み始めてからどれだけこのお店が夢のような
場所か、児童書や絵本を読んでいる方はドキドキするでし
ょう。お店のカウンター横の柱にはこの作品のポスターが
額に入って飾られているのです。



E・B・Whiteの"Charlotte's Web"。右側は私が持っている
セットです。児童書を探していればいつか出会う物語です。
(でも停滞時に読もうとして途中で投げてます)
自分が持っている本がセットになっているだけで楽しい!

他にもMadelineのポスターを始め、色々なキャラクター
が店内のあちこちに。ビーズクッションでゴロゴロしなが
ら本が読めたら良いだろうなぁ、キャスリーンがお店のシ
ョッピングバッグに入れて持ってきたキャンディーはどん
な味だろう、OPEN&CLOSEの札がPoohさんだった、キャス
リーンが読み聞かせに使っていた本はDahlのようだとか
ストーリーそっちのけで夢中でお店を見ていました。
もしもこのお店があったら当然、居座ります。

ジョーがキャスリーンとのメールのやりとりで読もうとし
ていた「高慢と偏見」"Pride and Prejudice" はこちら。



左は洋書で右はコリン・ファース主演のBBCドラマです。

DVD一本で充分盛り上がりました。すでに何度も見ている
けど自分が洋書を読んでいるから違う視線で楽しみました。

人気Blogランキング


【2006/03/11 01:18】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<Poppleton "Everyday" | ホーム | 洋書を読む>>
comments
----
でしょでしょー!私も児童書や絵本を読み出す前からこのDVDは繰り返し見てますが、何度見ても飽きない!
キャサリーンのお店もアパートも目を皿のようにして眺めてます(笑)
ニューヨークの四季の移り変わりなど街の様子もとても魅力的に描かれてますよね。
この映画、多読されている方にはたまらないのでは。
【2006/03/11 12:40】 URL | Hazel #DjOCIH06[ 編集] |
--映画--
トラックバックからひとッ飛びでやってましりました。
この映画素敵ですよねぇ♪
私も何度見ても飽きないです。
書店の本の題名にまではまだ反応できませんが、あのお店のショッピングバックが欲しい。乱雑なようで可愛いキャスリーンの部屋もすてき。
それから「高慢と偏見」最近映画(?)になったので、あああれかあ、と思っちゃいました。分厚い本だったから読むのは大変かも★
【2006/03/11 15:53】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--今日も見てしまいそう(笑)--
☆彡Hazelさんへ
いかんですよ~。もう映画の中に宝の山を発見してしまって・・・。キャスリーンが映画の中で「私は本のことを良くしっている」というようなセリフを言っていますが、憧れのセリフです!言ってみたいです!
あぁまたNYに行きたくなりました。野球見ながら隣のおっちゃんとビール飲み飲み「今のボーク?」「そうみたいっす」みたいな会話していた私はいったい・・・。

☆彡natumeguさんへ
あのカバンが!本を買ったらもらえるなんて!
私が持っているのは同じような形で生協です(笑)
キャスリーンの部屋の本棚とかいちいち反応しましたよ~。美術スタッフの心にくい演出ですよね。
高慢と偏見、原書持っていますが映画に出ると読みたくなります。今は無理でも読める日を待ちます。
映画と本がリンクすると本当に楽しいですね!
【2006/03/11 18:17】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
今、私もDVDを観ています。
といっても、何回目かは不明。
英語は漢字変換しなくていいから、うらやましい。
【2006/03/11 18:29】 URL | Hide #-[ 編集] |
--ブログにリンク張りました!--
 雫さん、こんにちは。ジェミニです。

 さっそく、ブログにリンクをはらせていただきました。

 You've Got Mail面白いですね。
ウチの英語クラブでも平成14年から15年にかけて、ディクテーションの教材で使いました。

 メグ・ライアンは癒し系の声で大好きです。 
【2006/03/12 00:38】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--Hideさんへ--
初めまして。日本語字幕で見られているのでしょうか。
私も今まで何度か日本語字幕で見ているので、英語音声のみで見れています。初見なら無理です(^_^;)
【2006/03/12 14:36】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ジェミニさんへ--
Linkありがとうございました。
You've got mail!と二人がメールが届いた時につぶやく言葉。二人の「よっしゃ!」という気持ちが見ていて楽しいですね。洋書を読み出して見所満載の映画です!
メグと言えば「恋人たちの予感」はいかがでしょう。ビリークリスタルも好きなので何度も見ている作品ですが、これも良いのです~♪NYに行ったのもこの映画で憧れてのことです。
実際はビール片手にホットドック食べながら野球見てました(笑)メグにはほど遠い雫でした~!←あたり前。
【2006/03/12 14:41】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
私もこの映画好きー!!私は昔から、好きな場所は?と訊かれたら「本屋さん」と答えていたくらいなので、本屋さんが舞台の作品は大好きです。この映画、劇場で見て以来それっきりになっていましたが、急にまた観たくなりました。私もDVD買うぞ~。
あ、それからE・B・Whiteのボックスセットもポチりましたヨ!セットがあるとは知らずに、Charlotte's Webだけ購入するところでした。いつも情報ありがとうございまーす^^
【2006/03/12 22:25】 URL | 有希 #m6pSOb.I[ 編集] |
--やっぱりファンが多いぞ!--
閉店で40%オフのところを見たときは卑しくも買いたいと思ってしまいました・・・。
でもガラーンとしたお店とFOXの子供達で賑わっている児童書コーナーのところで悲しくなってしまいました。
DVD、今なら安いのでポチを!
あ、E・B・Whiteのボックスセット、ポチされましたか!Amazonになりかわりありがとうございます(笑)
【2006/03/13 01:57】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/13 23:35】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/531-ea659c61
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






