【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャイアント・ピーチ
B0002E4F32ジャイアント・ピーチ
ロアルド・ダール ヘンリー・セリック スーザン・サランドン リチャード・ドレイファス

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2004-08-18
売り上げランキング : 4,040

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


両親と幸せに暮らしていたジェームズ。お父さんはニューヨークに
行こうとジェームズに言います。夢の叶う街、ニューヨーク。
でもジェームズに突然悲劇が起こります。お父さんとお母さんは
サイに食べられ意地悪な伯母たちに引き取られます。
久々に見ました。前は映画館で見たのですが今回改めて驚いた
のは声優陣にスーザン・サランドンとリチャード・ドレイファス
が出ていること!豪華ですね。

不思議な世界観を持つ映画で、伯母のメイクや服装も面白けれ
ば、映像もコラージュのような部分があったり、アニメあった
りミュージカル風な場面もあります。ティム・バートン監督は
ダールの世界観が好きなんでしょうね。ダールにはなんとも言
えない魅力があります。

邦訳の本はこちら。
「おばけ桃の冒険」

4566010503おばけ桃の冒険
ロアルド・ダール 田村 隆一

評論社 1972-09
売り上げランキング : 67,204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


洋書はこちら。
「James and the Giant Peach」
よみやすさレベルは5.5、総語数は30,000words。

0140374248James and the Giant Peach: A Children's Story
Roald Dahl Lane Smith

Puffin 2000-04-26
売り上げランキング : 36,002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今の私には洋書はちょっと無理かなぁ。ダールの作品はとても
多いので楽しみですがレベルが高いのも事実。ウロウロしてい
たらレベル4でこんな本を見つけました。

0140375333Roald Dahl's Revolting Rhymes
Roald Dahl Quentin Blake

Puffin 1995-02-01
売り上げランキング : 33,307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらはレベル4で総語数4100words。キリン読みにしても良さそう
です。良く知っている昔話と語数が少ないのでキリンはキリンでも
楽かもしれません。読んでみようかな(*´∇`*)
但しSSSの書評を読んでみるとかなりDahlらしい毒が盛って
あるみたいです。毒が嫌いな人は無理なのかな。スタンダードにG
Rの方が良いのかもしれません。


【2005/06/10 17:47】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<This Is Paris | ホーム | Lost Love & Other Stories>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/54-0e759691
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






