【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Jenny and the Cat Club
jenny

こちらで画像は確認できます。
何故か画像がUPできません(^_^;)
どうしてなんだろう・・・。他の洋書は大丈夫なのに。
黒猫Jennyは道で犬に追いかけられているところを船長に
助けてもらいました。
船長の家の庭にはたくさんの猫が集まってきます。
Jennyは外でほかの猫と一緒に仲良く遊べるでしょうか。
とても内気なJennyに船長は赤いニットのマフラーを編ん
でくれました!

まずは船長の家の様子から始まるのですが、読んでいる
と自然に頭の中に風景が浮かんできます。
アイビーがつたっている家に庭にあるバラの茂み・・・。
洋書を日本語変換することなく、読む楽しさを堪能でき
ました。

春と言えば、クラス替えや転校の季節。
友達ができるか不安で、知らないことだらけの中を一人
入っていくのはとても勇気がいることです。
小学生の頃、転校を経験していますが、今でもその頃の
緊張は忘れられません。
制服が間にあわず、一人私服で通った恥ずかしさ。

Jennyのお話でまた、昔を思い出してしまいました。
絵本や児童書というのは、子供の気持ちにとてもぴった
りとリンクしているのですね。

この本はシリーズになっていて、どれも面白そうです。

1 Cat Club;The Life and Times of Jenny Linsky
2 Adventures of Jack Ninepins, The
3 School for Cats, The
4 Jenny's First Party
5 Jenny's Moonlight Adventure
6 When Jenny Lost Her Scarf
7 Jenny's Adopted Brothers
8 How the Brothers Joined the Cat Club
9 Jenny's Birthday Book
10 Jenny Goes to Sea
11 Jenny's Bedside Book
12 Fire Cat, The
13 Hotel Cat, The
14 Captains of the City Streets

こんなにあるのです・・・。困った・・・。
【2006/03/21 16:16】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Narniaの失敗を繰り返さないの巻 | ホーム | むかしむかしから。>>
comments
--収録されているのでは?--
こんにちは。ネコ本好きの夜行猫です。
リストのうち、1,4,6,7,8はお持ちの本"Jenny and the Cat Club"に収録されている話ではないでしょうか?
目次を見ただけなので、よくわからないのですが。
購入派の私はハードカバーしかないので躊躇しているところです。
【2006/03/21 16:45】 URL | 夜行猫 #r7kgzLsk[ 編集] |
----
こんばんは、夜行猫さん!
The Cat Club,Jenny's First Party,When Jenny Lost Her Scarf, Jenny's Adopted Brothers ,How the Brothers Joined the Cat Club が一冊の本になっています。私も購入派なのでハードカバーでそろえるのは金銭的にも場所的にもキツいです(^_^;)
The Hotel Catは1冊で160Pのお話のようです。読み応えがありそうですよ!全て欲しいですが、揃えるのは少しずつの楽しみにしようと思っています。
【2006/03/21 23:00】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ありがとうございました--
夜行猫です。リストで12に上がっているFire CatはI Can Readのレベル1だったので読みました。長編はまだきつそうなので、短編集から読んでみようと思います。
【2006/03/21 23:38】 URL | 夜行猫 #sIzfUQmU[ 編集] |
--確かに!--
長編は少しキツいかもしれませんね。
楽なものから読んでいくのも良いかもしれません。
Fire CatはICR1ですか。YLに幅がある作品かもしれませんね。私は「魔女の宅急便」のジジが大好きでJennyも黒猫で赤いマフラーなのでとっても親しみが沸いています(*´∇`*)
【2006/03/22 17:11】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/547-c0929fcd
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






