スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆうとゆら
どうも。雫@おばバカです。

とまと☆ままさんの記事、本当に助かりました。
自分の洋書は我慢しましたよ。
甥っこと姪っこのためだけにポチしました。

どういうわけか、英語に興味があるそうです。
私が思うに、甥は以前から車や鉄道が大好きで車などは見た
だけで名前を言っていました。車体にはひらがなよりもアル
ファベットや数字が良く使われていますよね。
だからひらがなよりも興味があるのだと思っています。

ということで、この二冊をゆうにチョイス。


こちらは1歳と2ヶ月の姪っ子・ゆらの本。


↓の4冊セットだそうです。





英語だろうが日本語だろうが、絵本は楽しいし子供はもち
ろん、大人も楽しめます。それは私が証明します(笑)
えいご・こどもずかんは英語に興味のない困っている弟
夫婦のために良いでしょう!

お嫁ちゃんは毎日二人相手に大変です。
特に3歳児のゆうはエネルギーが有り余っていて、言葉も
どんどんテレビの影響も受けている様子です。
幼稚園、保育園にはまだ通っていないので集団生活の決ま
りもないままで、憧れは幼稚園バスに乗って小学校に行く
ことらしいです。(無理やっちゅうねん!)
また本人は英語に通いたいと言っているそうですが、弟夫婦
は通わせたくないそうです。
「小さい頃から習い事に英語なんて、可哀想。」
どうもこの二人も私のように学生時代に相当撃沈していた
模様ですな。

英語に接することが多くなった私は、周囲も英語に対して
肯定的な環境です。英語に否定的な意見は新鮮でした。
こりゃ、洋書だなんて送ったら嫌われるな(・_・;)
【2006/03/24 18:20】 Diary | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<読めるわけがない | ホーム | Narnia 2 "The Lion,The Witch and the Wardrobe">>
comments
----
この4冊セットいいですね♪

「おつきさまこんばんは」は
うちのちびすけの涙が止まらなかった本です。
何度も何度も読まされた思い出の本です。
残念ながら他の3冊は読んでいませんが
絵が暖かくて優しい感じでいいですよね。

ゆらちゃんも気に入ってくれるといいですね(^v^)
【2006/03/25 06:59】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--thank you!!--
紹介してくださって、ありがとう!
自分の名前を発見して、なんだか照れくさいけど嬉しかったです♪
絵本のプレゼントだなんて、なんてステキなんでしょう。
気に入ってもらえるといいですね♪

> 憧れは幼稚園バスに乗って小学校に行くことらしいです
う~ん、ステキ!! なんだか懐かしいなぁ~。そうそう、この年齢の子どもはまだ物事が論理的に繋がってないんですよね~。

英語の早期教育というのも賛否両論ですよね。
このあたりも、語り始めると長くなる・・・ので、またいつか(笑)。
【2006/03/25 14:32】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--すいかさんへ--
私も読みたいです(笑)
英語で絵本を読み始めてから日本の絵本にも興味が出始めました。ゆらがどの本を好きになるか楽しみです!
離れているので、ゆらとはまだ会ったことがないので、絵本もどれにしようかとても迷いました。
一貫して本を送り続けるのは、この子達の中でも私だけだと思うので本好きになってほしいです(*´∇`*)
【2006/03/26 07:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
くろねこの車が停まっていると、全て自分にプレゼントだと思うゆうです(^_^;)箱で届くことが嬉しいようです。
英語の早期教育は色々な意見がありますよね。
私ならどうするだろう・・・。自分が実際に洋書を読むから日本語と分け隔てなく読み聞かせをしたり、子供が読みたいと言えば本は与えますが、多分それ以上はしません~。自分のことで精一杯だったりします(笑)
【2006/03/26 08:15】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
広い車体とか、英語をチョイスしたかった。


【2006/03/26 12:36】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/553-89f2da54
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。