【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
春は眠い
只今3時。
10時から居眠りしていました、って四時間もねぇ。
最近、こんな変なリズムができてしまって困っています。
10時ぐらいになると眠たくて仕方ありません。
ムクっと起きても何だか変な気分だし頭もボーとしてい
る。でも目が覚めてしまうのです。喉も渇いてます。

こんな夜中だと本のお供にコーヒーというのはキツいし、
かといって紅茶もキツいなぁと思うことがあります。
そんな時に選ぶのがこちら。

スプリングフルーツティー(100g) グッドイヴニングティー(100g)


鮮やかなスプリングフルーツティーはとてもフルーティー
でいてやさしい味。気分を切り替えるのに最適です。
グッドイヴニングティーはもう100gを飲みきって二袋目で
す。肌のトラブル・整腸作用、頭痛を鎮めると聞いて試し
にと買ってから毎日飲み続けるようになりました。
飲めるということは、自分の体にあっているということで
しょうね。ハーブティーで癒される自分はHeartlandの馬
たちと一緒だなぁ~と思ったりしてます。

エルダベリー(100g)

こちらのエルダベリーは花粉症対策にいかが?

ベリーガーデン(100g)

こちらのベリーガーデンにも風邪や花粉症に効くと言われ
ているエルダベリーが入っています。
またビタミンやミネラルが豊富で、目に効果のあるアントシ
アニンが多く含まれているカラントも入っています。
目にも効果があるなんて、読書好きには良いかも!

最近ずーっと読んでいるHeartlandはマグにコーヒーという
世界で、ちょっと前に読んだNarniaはお茶の時間がちゃんと
あって、そのときに何を食べているかなんてことも書いて
あると、とても面白いです。

いつもどんな本にも食べ物や飲み物が出ると嬉しいです(笑)

あ、Nateくんと言えばパンケーキ。
パンケーキと言えば、いつも楽しみでお邪魔しているBlog
があります。パンケーキママさんの「パンケーキ・カフェ」
です。

さ、皆さんも遊びに行ってお腹空かせて下さい(笑)
【2006/04/02 03:47】 Diary | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ピーターラビットの作者の資料館完成 | ホーム | The Da Vinci Code>>
comments
--教えて下さい。--
まずはハーブですが8年くらい前に勉強し、気分や体の状態に合わせて配合して飲んでいました。ハーブを育てて生で飲んだり、料理したらり・・・でも育てるのは一年で終わりました。今ではスーパーでハーブが気楽に買えることが出来るのでいい時代になった~。

雫さんの左下にWeeklyの写真があるでしょう。これ定期購入していますか?値段も手頃だし、定期購入しようかな~と思っています。どんな感じですか?以前SSS式の掲示板でも話題になっていましたよね。
【2006/04/02 11:32】 URL | NEO #-[ 編集] |
--NEOさんへ--
ハーブは育てるのがバジルぐらいですが、以前は友達から貰ったりしていました。最近、黄砂のせいで鼻や目の調子が悪くて何となくミントティーが飲みたいと思っています。もしかして体が自然に欲している!?

The Japan Times Weeklyは日本語は最低限で語彙説明も少なくTOEIC関連の記事などはありません。4月1日号の一面の見出しは"Iraq's forgotten kidnap victims"、"Chinese tax chopsticks to save trees"、"Remembering Minamata 50 years on"などです。
もちろん飛ばし読みで記事を読んでいます~!でも随分慣れました。日経新聞やCNNやBBCニュースをGLCで見ているのでリンクしている部分もあるからでしょうか。
英会話ではニュースがトピックで出てくることもあったので、この新聞には良く助けてもらいました。ニュースをやさしく読むための週刊誌です!YLは4~5ぐらいだと思っています。
NEOさんはこの新聞をレッスンでどんどん利用できると思います。いや、私がそんなレッスンを受けたいのかもしれません(^_^;)
【2006/04/02 13:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ありがとー--
詳しく、ありがとうございました。
話し言葉ならなんとか・・だけど新聞やニュースなどの言葉は貧ボキャの私。

すごしは知的なミセスになりたい!と購入を決断しました。YL4~5と聞いてこれは大丈夫かも・・と判断しました。
シャドーイングはやっぱりCNNが好き。だからこれと平行して読めば少しは成長できるかもと・・・でも続けなきゃ意味ないですよね。^^

では!
【2006/04/02 14:19】 URL | NEO #-[ 編集] |
--NEOさんへ--
購入されましたか!届くのがドキドキしますね(*'-'*)

ドラマER・緊急救命室が大好きで、多読前も分かりもしないのに英語で見てみたりしていたのですが、HeartlandやMy Sister's Keeperで出てくる病院のシーンで「ERに良く出てきた!」と分かったところがいくつかありました。これと同じ方法で政治経済もあらゆるところからたくさん仕入れてみようと思いました。
私も少しずつでも良いから知的になれば良いなぁと思ってます♪
【2006/04/03 01:00】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/567-471b90ef
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






