【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Heartland 20 "Always There"


ISBN:0439653681 YL5.2 38,747words

大学進学が決まったAmyの最後の夏。
Louが大切にしているSugarfootの様子が気になるところ
に新しい馬Fanfareがやってきた。
しかしHeartlandのみんなはAmy抜きで色々なことを決め
たり、何か隠し事をしているようで、Amyは引っ掛るもの
を感じる。そんな時にAmyはFanfareの調教中に落馬して
しまう。
とうとう(一応)シリーズ20巻を読み終わりました。
最終巻ということで、これまたてんこ盛り!
今回は少し病名や病状の部分が難しかったです。というこ
とで、気持ちYLもUPして5.2です。

Heartland全巻に流れているのがロマンス。
最初はとても若々しくて愛らしいロマンスでしたが、これ
が変化していくところも見どころでなく読みどころです。
何が本当の愛情なのか。これはロマンスだけでなくて友達
や家族にも言えることですよね。

それに
えぇ!?またこんな・・・・!
いや、それだけとても大変だったということなんだな。
と思うこともあり、最終巻なのに気分も新たになりました。
人の気持ちも馬の気持ちも本当に治るまでに同じプロセス
を経るのです。

これからAmyは新しい道として大学に進むわけですが、そこ
に作者のもう一つのシリーズ"Chestnut-Hill"の名前が。



これはやっぱりHeartlandと関連しているのでしょねー。
もうスタンバっているので、いずれ読もうと思っています。
ちょっと間を置いて他の本を楽しもうと思っています。

Heartlandシリーズはどんな本も読めなかった300万語後の
大停滞(と自分で思うほどキツかったのです)を一気に解消
してくれる楽しいものでした。
作者にファンレターを送りたいぐらいです!
いつでもすぐに自分の感想が書けるぐらいになればなぁ。

HeartlandだらけのBlogに微笑んだ人はポチお願いします。
人気Blogランキング
【2006/04/02 22:41】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<読み始めました。 | ホーム | ピーターラビットの作者の資料館完成>>
comments
--つ、ついに!!--
最近、雫さんの書かれる記事に反応しすぎな私r(^ω^*)
他にもいっぱい反応したいところはあるのですが、やっぱりHeartlandネタは外せません・・・。

まずは、20巻制覇おめでとうございます!!
>最初はとても若々しくて愛らしいロマンスでしたが、これ
>が変化していくところも見どころでなく読みどころです。
これ、めっちゃ気になるぅ~(>_<) やっぱり、今私が読んでるあのGreenなカンジの二人の関係が、このまま続くわけじゃないってコトですよね!? 私も早くここまで辿り着きたいですっ。

それでですね、またココ↓なんですが
>作者にファンレターを送りたいぐらいです!
これ、考えてたんですよ。私にとってHeartlandシリーズと出会ったのは、ものすごく大きかったから、シリーズ読破したらファンレターとか書いてみる?って。その頃には今よりもうちょっと、英語力もついてサクサク書けるかも~♪なんて夢を見てるんですが(笑)。雫さん、ぜひぜひ切り込み隊長お願いします(*^▽^*)

【2006/04/03 21:42】 URL | ちゃか #7NtR3EzI[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
Heartland、別冊が1つ残っていますが、本編の終わりはやっぱり寂しかったです。でも納得もできてます^^

Tyだけじゃないけど、良くHeartlandには"Everything,OK?"って言葉が出てきますよね。場面によってこの言葉に含まれる感情も違ってくるでしょうが、何だか良い言葉だなぁと思って。で、TyがAmyにこの言葉をかけるとき、「できすぎた子だなぁ~」と羨ましかったりして(笑)

ファンレターでしょ!書いてみたいです~!
Chestnut-Hillも読んでからにしようかなぁなんて少しノンビリしすぎでしょうか(笑)
【2006/04/04 08:15】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/569-d3e699b7
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






