【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
読み始めました。


The Da Vinci Code、果たして読めるでしょうか。
この本に私は愛を持ち続けることができるのでしょうか。
ここまでくると難しさよりも話にのれるか、興味が沸く
かが重要になってきます。(私の場合)

今のところ、ツカミはOK!
本格ミステリーorサスペンスをPBで読むのは始めてです。
イキナリなので最初の20ページで摩訶不思議だったら投
げようと思っていました。20ページは通過しました。
やっぱり難しい。
分からない単語は当然、ある。
フランス語多読を思い出させるようにフランス語もある。
読みながら「難しい」が何なのかもっとはっきりさせよう
と思っています。

「確かに難しい単語はちりばめられているが、全ての英文
が難しい訳ではない。むしろ謎解きという物語の流れを
追えるかが問題。」
これが第一印象です。
変化してもしなくても先が楽しみです。

思うところあって、今回は1冊の本をメインに読み終わる
まで他の本をたくさん読まないようにしようと思います。
そうしないといつまでも荷物にできない、という理由も
ありますが、最近は1冊をじっくりと楽しみたいと思うこ
とが多いです。
今のところThe Da Vinci CodeとThe Earthsea Quartet
以外開いていません。


ダイ○ーで買ってきた包装紙を切って折ってPB用のブック
カバーを作っていました。
熊本プレオフ会で見せていただいた素敵なカバーの真似を
したかったのですが、新聞に広告が入らないので100均で
テディベアが本を読んでいる包装紙を買ってきました。

それを見ていた夫が「何してんのん?次何読むのん?」

もしかして

洋書に興味持った!?


いや、彼が興味を持ったのは

「その包装紙、可愛いな」

・・・。そこかいっ!


いつもポチありがとうございます。
桜を見ながらノンビリと洋書を読むことに憧れる人は
ポチお願いします(*´∇`*)

人気Blogランキング
【2006/04/03 11:05】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<GLCチャンネルで「赤毛のアン」 | ホーム | Heartland 20 "Always There">>
comments
----
The Da Vinci Codeだ~。
これ、先日本屋に行った時に洋書コーナーのありとあらゆるところに平積みになっていましたよ。
買うか買わないかものすごく激しく迷ったあげく、置いて帰ってきました。理由は未読のキンジー×5冊、ロマンス×4冊、GR×40冊があるから・・・・。
The Da Vinci Codeは当分なくなりそうもないので安心していますが甘いかな。
【2006/04/03 12:57】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--ネタ的には--
一冊目の"Angels & Demons"の方が好きでした。最初の100ページが勝負でしたけど(笑)、あとはめっちゃ面白かった!
ストーリーのバランスとしては、DVCのほうがよく出来てますけどね。最初から一気に読めたから。
どっちも文章は平易だと思うので、乗れれば一気にイケルと思いますよ!(^^)
【2006/04/03 13:06】 URL | るー #-[ 編集] |
--こんにちは!--
☆彡早美さんへ
The Da Vinci Codeは私も当分なくならないと思います。もしもそんな時が来たらご一報を(笑)
というか、いつのまにキンジーを5冊もキープしてはるんですか!ミステリーが読めるようになるとPBの量がグーンと増えそうです。あぁ、恐ろしや・・・。

☆彡るーさんへ
"Angels & Demons"も気になりました!とりあえず近々映画公開のDVCから読んでみます。
乗れればよいのですが、これからどうなることやら。
文章は確かに一文がめっちゃ長いというわけでもなく、名前やフランス語に慣れれば何とかなるかと思っています。とはいえビギナーなのでドキドキしています。
これが読めたら一気にミステリーに加速しそうです。
【2006/04/03 14:54】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
いやん、これ日本語でも未読の山に積まれてます…

すごいな、すごいな、すごいな~。

と言いつつ、私もそろそろまた多読を始めたい!!!
【2006/04/03 18:41】 URL | でぶねも #-[ 編集] |
--映画観る前に読もうかな--
 ダビンチ・コード、5月下旬に上映されるのだったら、その前に読まなくては。

 実は昨年秋に買って、段ボールに積んだままです。200万語越えてからはGRでなく、PBや、児童書を読んでいます。

 いつかはダビンチと思いながら、ずるずる来ましたが、そろそろ、取り組んでみようかと思います。

 そういえば、Heartlandもやっと読み始めました。

 それでは。
【2006/04/04 00:31】 URL | ジェミニ #EZRLQBOE[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡でぶねもさんへ
忙しいとなかなか本をゆっくり読めませんよね。私も体は動かないのに気ばかり焦っていて(笑)
なかなか読む時間がとれませんが、ゆっくり読んでいこうと思っています(*´∇`*)

☆彡ジェミニさんへ
映画の予告は美味しいところだけ抜き取っているとわかっていてもドキドキしながら見ました。
あれを見てすぐに読んでみようと思う私はミーハーですよね(^_^;)
Heartland、スタートされましたか!普及実行委員としては嬉しい限りです。
NHKの海外ドラマのような雰囲気をどうぞ楽しんで下さいね(*´∇`*)
【2006/04/04 08:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
こんにちは!
私もコレ読み始めました。5月には映画がくるし、なんて。

最初の30ページくらいは、わからない単語が怒涛のように押し寄せますねー。(笑)
30ページを超えると「普通のPBじゃん」・・・と、今のところは思っています。
年度替りの忙しい時期にこういうのに手を出すと、ブログの更新が滞るのがちょっと・・・。
【2006/04/05 22:57】 URL | ぽぽろん #UG3dkJCs[ 編集] |
--ぽぽろんさんへ--
おはようございます(*´∇`*)
5月の映画。どんな感じだろう~と興味津々ですが、物語を知らないというのは悔しいのでPBにチャレンジです(笑)
最初の30Pは辛いですね~(^_^;)少しずつしか読めないのでまだ物語に入り込めないこともあってどうなるやら・・・。
新年度は何かと忙しいですよね。映画公開が夏だったら落ち着いた頃から読み始めることができたかもしれません。
【2006/04/06 08:16】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/570-802da529
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






