【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
GLCチャンネルで「赤毛のアン」
ゴンティさんもBlogで紹介されていますが、スカパーの
英語専門チャンネルGLCで世界名作劇場が放送されます。

4月8日からは「赤毛のアン」が登場します。



これは楽しみ!!
全50話で英語字幕付きの放送もあるので、二度美味しいの
です。(問題は録画の方法を分かってないこと・・・)
このドラマを見れる方は原作と一緒に楽しんでみてはい
かがでしょう。


①ドラマを見る
②ドラマで放送された部分だけ読む

実はGLCでは台本も販売されています。でも50話分で一万
円となるとちょっと考えてしまいます。
アニメオリジナルは第25・38話なので、それ以外は原作
を読むときに助けになると思います。
また第33話でのエピソードはアンではなく原作者モンゴメ
リの作品「エミリー」のシリーズから取られています。

原作を読んでドラマを見るとリスニングも楽になるのでは
とも思っています。
字幕のときはそのスピードを楽しんでみても面白いです。

やっぱり録画の方法を知らないのは痛いですね・・・。
【2006/04/03 12:37】 Anne | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<楽しいひととき | ホーム | 読み始めました。>>
comments
--アン!--
私もゴンティさんのところでやるのを知り、
るんるん♪しています。
忘れないように録画準備もしないとですね♪

Glcでは台本も売ってるんですね~。
でも1万円は確かにアイタタタ・・・

50話もあると見ごたえじゅうぶん。
これをTVでやっていた頃、見た覚えがないので
とっても楽しみにしています!
【2006/04/03 15:09】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
--見ます!--
いいこと聞きました。
アニメの「赤毛のアン」大好きで、DVDも持ってます。
何度もくりかえし見てるので、英語のセリフも少し聞き取れるかも…?
個人的には「マシューと膨らんだ袖」の回が一番好きです。
GLCで放送してくれないかなーと思っていたので、うれしいです。
どんな声になるんでしょうね?

原作も講談社文庫で持ってるんですが、まだ私には早いかな、と思うのと、展開を知っているのでなかなか読む気分になれません。
【2006/04/03 16:49】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集] |
--こんにちは(*´∇`*)--
☆彡すいかさんへ
楽しみですね~!50話もAnne Worldですから楽しみです。
GLCでは今までのアニメ台本も販売しています。でもやっぱり高い!一万円で何冊洋書が買えるかと思うと高いような気もします。
どんな声なのかチラと聞きましたが結構早かったような(^_^;)大丈夫なのか、私(笑)

☆彡美野里さんへ
「マシューとふくらんだ袖」は素敵なエピソードですよね。私はクイーンから帰ってきたアンとマシューのエピソードです。何度見ても涙が出てきます。
予告で見た限りアンの声は高くて早かったような。少し不安になったりしてます。
原作はアニメと一緒に読み返すと一回当たりが短いから取り掛かりやすいと思います。
でも確かに難しいし、私が持っているPBは文字の圧迫感も凄いです(^_^;)
【2006/04/03 17:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--ありがとうございまーす--
雫さん、こんにちは♪
トラックバックありがとうございました♪
しかも、こーーんなに詳しい情報が!!
本の方は、私もまずは講談社文庫からと控えています♪
テレビ、またちょっと波乱が起きていて、
ちゃんと落ち着いて見ることが出来ないような…
そんな予感がしています(笑)。
しっかり録画しなくちゃー。できるかな~(笑)
【2006/04/05 11:32】 URL | ゴンティ #-[ 編集] |
--ゴンティさんへ--
こんにちは!
お、講談社文庫はメジャーなのでしょうか。
私は残念なことに8日がいきなり東京日帰りで見れそうもありません。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。仕方ないですよね~。
ゴンティさん、波乱・・・大丈夫ですか?
録画さえしておけば後で何度でも見れるので、ご無理は絶対になさらぬように!!
【2006/04/05 16:57】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/571-42650ba0
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






