スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「テレビで留学!」見ました。


どれだけ理解できるのか、自分に自信がなかったので
購入したときにパラパラ見たテキストはそのままにして
いきなり見ることにしました。

第一回目は声の甘さがメラニー・グリフィスを思い出させる
Milena先生の授業です。

初回だからでしょうか。

生徒の皆さん

めっちゃノリ悪い。

Milena先生、お疲れ様でした。
授業終了時にシラーっとするのはやめようよ、皆さん。

Milena先生の英語はとーってもスローでした。
The Secret GardenやHoles、Narniaのオーディオブック
の方が断然、早いです。
今日の放送分だけで言えばYL2~3の洋書を読んでいる人
はお試しに見てみてはいかがでしょう。
見たことで洋書を読んでいるときに「あ、ここ放送してい
たなぁ」と参考になるかもしれません。

自分に実力がないのに、難しい講座に参加して泣きそうに
なって落ち込んでついにはブチ止めてしまうよりも確実に
やさしい英語で参加できるこの講座を引続き見ます。
テキストはアルムおんじさんのおっしゃる通り、必要ない
かも(笑)メモはとれるけど、今日に限れば必要に迫られる
ことはありませんでした。

NHKには国際放送の英語ホームページもあります。

いつも応援、ありがとうございます(*´∇`*)

人気Blogランキング
【2006/04/05 00:46】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<Heartland Super Special "Holiday Memory " | ホーム | ミステリではじめる英語100万語>>
comments
--楽しめました--
雫さん、こちらでは初めましてになります。
SSSの掲示板にお返事を頂いた、たみきです。

私は、この番組を何とはなしに観たのですが、
なんだか言っている事や、やりとりが理解できるので
驚いたと同時に、妙に楽しめてしまいました。
また次も観てみようと思います。
ちなみに、「なんとなく」観ただけだったので
当然テキストは未見です。
今まさにレベル2~3を中心に読んでいるので
ドンピシャでした。

教室のノリ、悪かったですねー(^_^;
先生の話す英語の分かりやすいこと!
単純に、何を言っているのかが理解できるだけですが
充分楽しめました!

そうそう、先生がなんとなく
パリス・ヒルトンに似てませんでしたか?
【2006/04/05 01:45】 URL | たみき #gnGfu6Fs[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは。
テレビで留学の番組おもしろそうですね。
来週火曜日見てみます。
それから、ミステリではじめる100万語!!
知りませんでした。欲しいです・・・。ああ。
ラブアクチュアリーの映画も映画館で見て
とても楽しかったので、
もう一度みたいです。
【2006/04/05 04:57】 URL | あき #Zm/nGprE[ 編集] |
--多読宣言しました--
雫さん、
お引越しなんですね。そんな中、いろいろとありがとうございました。
おかげで、明るく、英語に向かっていけそうです。
私は、関西出身で、関東の片隅に人生の半分住んでいます。
関西の人に会うと、すぐに関西弁に戻るという得意技を持っています。できれば、英語でこうなればいいのですが。とりあえず、今は、標準語と関西弁のバイリンギュアルです。本当のバイリンギュアルは、夢ですね。
NHKの講座も、始まり、今年も三日坊主に終わらないようにしようと思ってますが。そのために、ブログ始めたのですから。
【2006/04/05 11:20】 URL | mcmillen #vVhY0UKo[ 編集] |
--みなさん、こんにちは(*´∇`*)--
☆彡たみきさんへ
こんにちは!ようこそ、我がBlogへ!

>驚いたと同時に、妙に楽しめてしまいました。

これです!多読をしていても同じような感覚になるときがあると思うのですが、次も読もう・見ようという気になりますよね(*´∇`*)
レベル2~3でドンピシャでしたか!テキスト、やっぱりあまり必要ないと思います。一度書店で見てみると良いですよね(*'-')b

私も誰かに似ているなぁと思ったのですが、たみきさんのコメント読んで膝を叩きました!(古いなぁ)
パリス・ヒルトン、似てる~!何だかスッキリしました(笑)

☆彡あきさんへ
こんにちは!このNHKの英語講座は日本語が出てこないので入りやすかったです。来週の月曜日は再放送もあるので良かったら見てくださいね(*´∇`*)
ミステリーで100万語はそのうち引っ越しが落ち着いたらゲットしようと思ってます♪楽しみですよね~。

☆彡mcmillenさんへ
こんにちは!多読宣言おめでとうございます(*´∇`*)
先日夫と標準語の練習をしましたが、相当無理があって声が上ずってました(笑)
三日坊主・・・私も英語を勉強していたときはそうでした。(たった1ヶ月でしたが)
多読は決して義務にしないで下さいね。他のことが辛くても多読に戻ってやさしい本から読めば良いや~ぐらいゆるゆると考えてください。で、多読が辛かったら止めて良いのです。また読みたくなったら読めば良いのです。それではこれからHappy Reading!!
【2006/04/05 17:18】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
私、日本にいたころはNHKの語学番組大好きだったんです。テレビはあまり見なかったけれど、NHKは結構好きでした。

特に英語は初心者向けから上級者向けまでぜーんぶ予約録画して空いてる時間に見てました!
「とっさの一言」まで見てましたもの。
私も一度もテキストは買わずに、ノートにメモだけ取っていたような気がします。

あとはイタリア語とスペイン語を時々…。

こういう語学番組ってこちらにはないので、なんだか懐かしいなあ。日本人の語学学習熱はすごいと思います。

テキストなしで見るだけでも十分勉強になると思います!賛成、賛成!

【2006/04/06 09:03】 URL | Hazel #DjOCIH06[ 編集] |
--Hazelさんへ--
こんにちは!私、NHK大好きです(*´∇`*)
もちろん、ちゃんと受信料も年払いしております!

とっさの英会話は海外旅行前になったらよく見てました。使える英語だけを抜き取ってるし、何かの役に立つかもしれないし、これだけは真面目に。
後の講座は日本語が難しくて何を言っているのか分からないので当然回避!
確かに日本人の語学学習熱は凄いですよね。これって・・・学校英語だけでは使えないと分かっているからでしょうか。

コロンビア大学の放送は日本語が一切出てこないので安心して見ています。テキスト1冊かって綺麗なままって結構もったいないですね(^_^;)日本語の説明を読みながら英語を聞くなんてできないので今月で買うのは終わりかもしれません。
【2006/04/06 13:28】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/575-700c9838
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






