【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マイ・フレンド・メモリー


出演:キーラン・カルキン エルデン・ヘンソン
   シャロン・ストーン
監督:ピーター・チェルソム
製作:1998年 米

祖父母の家で暮らすマックスは服役中の父親を持つため
に体は大きくてもいじめられてばかり。
隣の家にケヴィンと母グエンが引っ越してくる。
ケヴィンは難病モルキオ症候群にかかっていたが、頭が
良かった。
ケヴィンはマックスに用心棒を頼む。
何もかもが違う二人の間に友情が芽生える物語。
難病のために普通の暮らしができないケヴィンは孤独で、
いつも物語の中に生きていました。
彼が好きな物語"King Arthur"。



ケヴィンはいつもマックスに物語を聞かせ、二人がどう
行動するかを合言葉にいじめや病気、自分の過去と闘う
のです。二人が本当の勇者であるために。
King Arthurの物語は今の世の中でも通ずる真の心の強さ
を描いているのですね。読んでみたい本に仲間入りです。

映画のエピソードにそれぞれChapterとtitleがついてい
て、児童書を開けているような感じです。
映画の中で二人は物語についてよく話をしています。
本を読むことをケヴィンに教えてもらったマックスがど
う感じ、変化していくのか。
本好きには共感できる部分があると思います。

ケヴィンの母親役をシャロン・ストーンが演じています
が、何と味のある役になったのでしょう。
それにどうして、いつも難病の男の子のそばに母親がい
て父親がいないんだろう。かくも女は強いのです。
ケヴィン役はカルキンの弟キーラン・カルキンが。
さすがとしか言いようのない演技力。以前には「花嫁の
パパ」1・2、「17歳の処方箋」「ミュージック・オブ・ハート」
にも出演しています。残念ながマックス役のエルデン・ヘ
ンソンの出演映画は分かりませんでした。


え?

引っ越し?

何それ?

人気Blogランキング
【2006/04/07 10:00】 Cinema | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Nanny McPhee | ホーム | The Da Vinci Code 読んでます>>
comments
--映画のことなら--
 こんにちは。
さて、映画の情報サイトならIMDbがお薦めですよ。
http://www.imdb.com/name/nm0711805/
映画のみならずTVの俳優女優まで載ってま~す。

引越し大変そうですね。
体と怪我に気をつけて下さいね。
【2006/04/07 18:52】 URL | flyingace #fVco4mJc[ 編集] |
--ありがとうございます!--
検索していると良くこのサイトがヒットしていたのですが、良く見てみるとTV出演のことまで書いてありますね。TVの俳優女優が検索できるのは便利です。

引っ越し、あまり気持ちが乗ってないのでボンヤリしっぱなしですが、これから物件を見に東京に行ってきます~!
【2006/04/08 06:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/579-482d0f28
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






