【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テキストを読む
テキストいらない。
なんて言ってましたが、せっかく買ったので読んでみるこ
とにしました。



内容はMilena先生の授業を日本語で紹介しています。
普通に聞いていた内容まで細かく解説しているのでなるほ
どと思うこともあります。
しかし、解説を覚えようなどとは思いません。
読むことで意識の奥底に置いておいたとしておきます。

分からない単語が多読中に何度も出てくることで、ある日
突然英語のままで意味が分かったことを経験しているので
テキストの解説も同じで良いと思っています。

まず、講座を見る。それからテキストを見る。
その後にもう一度、講座を見てみる。
最初と二回目の印象が変わったとすれば、その差を楽しむ。
二度目が面倒くさかったら別に見ない。これで良し。


級もスコアもない私は自分が英語学習のどのレベルか分か
りません。強いて言えば洋書を425万語読んだということ。
ハリポタを読んだ、PBも読めるものがある、字幕なしで見
れる映画ができてきた、泣いた、笑った、怒った、悩んだ
が425万語読んできた今の自分なんだなぁと思っています。
400万語までの旅、改めて面白かったと思うのでした。

♡で感じる「テレビで留学!」はいかがでしょう。
今日も応援、ありがとうございました(*´∇`*)
引っ越し準備にやる気のない管理人です。

人気Blogランキング
【2006/04/06 18:41】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<The Da Vinci Code 読んでます | ホーム | アンの結婚>>
comments
--どうもー--
おはようございます!
たしかもうすぐ大移動のはずですが・・・
小学生のとき犬を飼っていましたが、
栃木県から兵庫県へ引っ越すのに、
犬は荷物といっしょにトラックへ。
はじめての車でヘロヘロになってました。

20年以上前の話ですがあ~
私はNYUの英語学校(前回放送の分ですね)に通ったんですよ。コロンビア大の周りは治安が悪かったので、NYUに決めたらしい、父が。
当時はまったく英語に興味なし。
今ならちょっとは得るものあるでしょうに。
いやいや。

【2006/04/07 08:30】 URL | emmie #-[ 編集] |
--emmieさんへ--
こんにちは!大移動を前になんのやる気もない雫です(^_^;)
最後の2週間で勝負しようかと。(何とだろう)

emmieさん、あのNYUに通われていたのですか!
私は旅行でしか行ったことがないので憧れます。確かにコロンビア大周辺はあまり治安が良くないと言われていますね。今はどうなんだろー。
もしも今、通っていたらemmieさんがNHKの番組に出ていた!?なんて想像してしまいました。
同じような授業だったのでしょうか?私も学生時代に多読と出会っていたら人生が変わっていたかも。
今が楽しいから良いですよね(*'-')b
【2006/04/07 11:51】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/580-f7202f74
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






