【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
The Da Vinci Code 読んでます


明日は日帰りで夫と一緒に物件を見にいきます。
鹿児島から東京までの間、この本が読めると期待している
のですが、多分帰りは爆睡してしまうんだろうなぁ(^_^;)
明日の午後だけ雨!?

私達夫婦は友人の間で「嵐を呼ぶ夫婦」と呼ばれています。

・序章 付きあっていた頃広島で大型台風19号直撃
・旅行先の香港で最大級の台風に遭遇で空港閉鎖
・新婚旅行のNYが雨・雷・強風で空港閉鎖
・新婚旅行から帰えるとき、台風が大阪に直撃
・転勤した年の鹿児島では過去最高数の台風直撃

あなたは風で看板が飛んだり、木が倒れたり、網戸が右左
と動いたりしているのを見たことがありますか?
今回の雨は挨拶代わりみたいなものでしょうか。
今年は東京に台風が直撃するかもしれません。


さて、The Da Vinci Codeですが。
名前など慣れてくれば40、50ページと過ぎてくると楽に
なってきました。

His arms and legs were sprawled outward in a wide
spread eagle,like those of a child making a snow angel
(The Da Vinci Code より)

前半の文章を読んでも想像ができるけど、snow angelと
聞いたら、どんな状態かすぐに映像が浮かびます。
"The Snowy day"や"Little House in the Big Woods"で
PeterやLauraが遊んでいたあのsnow angelです。
こんな大人向けPBでも今まで読んできた本とつながる部
分があるなんて嬉しかったです。

話にも乗ってこれるようになりましたが、宗教の部分に
関しては英語が読めたから分かるといったものではない
ので、少し仕方ないと諦めています。
和書でも同じようなことがあるので、後は自分が興味を
持ったことがあったらドンドン調べたりしようと思って
います。
絵画に関しては、見たりすることが大好きなので名前や
話が少しでも出てくるとワクワクします。

本は読んだことで自分の知識になることもあるけど、分
からないことを知りたくなるときのほうが楽しいですね。

今日も青空が気持ち良いです!
いつも応援ありがとうございます(*´∇`*)
人気Blogランキング
【2006/04/07 09:48】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<マイ・フレンド・メモリー | ホーム | テキストを読む>>
comments
--うぅ。。。--
明日はお散歩がてら花見でも・・・と思ったのにぃ。
鹿児島から嵐が来るんですか!?そりゃぁ大変(笑)。

どうぞお気をつけてお出かけください!
いい物件が見つかるといいですね♪
【2006/04/07 13:18】 URL | とまと☆まま #GhMHlou2[ 編集] |
--とまと☆ままさんへ--
20件の候補物件から3件に絞られました。ネックは駐車場。車さえなければもっと簡単に決まるのでしょうが。

<新婚旅行から帰えるとき、台風が大阪に直撃>ですが、自分たちの飛行機が着陸後、全ての飛行機が成田に向かいました(笑)心の中で「みんな、すまんのぅ~」と謝りました・・・。
関空から豊中まで帰るのに4時間もかかって家に帰って、あった食料はチキンラーメンだけでした。
【2006/04/07 17:06】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/581-29e8d248
| ホーム |

calender

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

search

monthly

category

links

material






