スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネタなし?はい。
The Da Vinci Codeは1/4を過ぎました。
面白いです。宗教や美術が切り離せないこの物語ですが、
独特の言葉も文章中で説明がされているので安心してい
ます。これがなかったら投げていたかもしれません。
英語は慣れればめちゃめちゃ難しくありません。ここは
良い具合に力が抜けました。




それとBlog左下にあるこの本。


誰か読まれた方いらっしゃらないかなぁ。
気になっていて、多分そのうち読もうと思っているので
カートには入れているのですが。

旅行エッセイのようなんですが、他も面白そうです。
Bill BrysonのOfficial Websiteもありました。

いや、もしかしたらハマってしまうかもしれません(^_^;)
こうやって今まで全く知らなかった作家を探すのも楽しく
て。面白そうだとすぐに本をカートに入れてしまいます。

ということでネタなし雫でした・・・。

人気Blogランキング
【2006/04/08 07:10】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<久々の東京 | ホーム | ミステリではじめる英語100万語>>
comments
--私もいつか--
いいですねえ、ダヴィンチ・コード。和書でしか読んでませんが、本当に睡眠不足でふらふらになりました(^.^; 宗教や数学的理論、美術用語など日本語で読んでも難しかったけれど、いつかは原書で読みたい1冊です。
この本、PBだと1,000円しないのに、和書の単行本で買うと1,890円×上下巻2冊もするんですよね~。海外の作品は原書で読んだ方がおトク♪と多読への誓いを新たにした1冊でした。ああ、貧乏性・・・。
【2006/04/08 10:12】 URL | ちゃか #7NtR3EzI[ 編集] |
--うわー--
The Da Vinci Codeよみたあああい。
買っちゃおうかなぁ。買っちゃおうかなぁ。
GWはThe Da Vinci Code三昧もよいかも・・・・。
うぅ。買おうと思えば、いつでも買いにいける環境なので思い立ったら店に突撃してしまいそうです。
【2006/04/08 10:47】 URL | 早美 #-[ 編集] |
----
雫さん、この本が読めるなんて、本当にすごいですね!
私には一生無理かも…
和書で文庫がでているようなので読んでみようかな?

大好きなトム・ハンクスで映画化されたようなので、こちらはDVDになったら必ず見ます!
【2006/04/08 10:56】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集] |
--はれー--
東京のお天気はいかがですか?
雲は雫さんを追って移動したのか、こちらは快晴でーす!
bill bryson の本ですが、「a short history of nearly everything」は五分の一まできました。ちびちび読みたい感じ。私はペーバー買いましたが、スペシャル版がよさそう~
「notes from a small island」は、固有名詞をばさっと飛ばして読んでます。「a walk in the woods」も気になりますねー軽い山歩き好きなもんで。
(私もハネムーンはNZで、トレッキングしましたー)
NYUですが、私は受験勉強直後に行ったため、
まあああったく英語を聞いたりしゃべったりした経験がないのに(お別れするとき、see you って言われても、へ?だった)、ペーバーテストの結果、一番上のクラスに入れられ、自分の周りで何が起こっているのか全くわからず、クラスを下げてもらうように頼んだのでした(こんな人は初めてだと・・・)。でも一月すれば慣れ、3ヶ月もたつと、つまらんことやってるなーになり。今ならああいう英語学校行くより、日本で多読多聴したほうが、よっぽど価値ありますよ。TVのクラスは、おそらく中間ぐらいのクラスでしょうね、静かだから。上のクラスになると、みんなよーしゃべるので、日本人が入り込む隙はなかったです。
あー遠いなー、他の人の話してるみたいですー
【2006/04/08 17:26】 URL | emmie #-[ 編集] |
----
The Da Vinci Code、主人が和書で読みましたが面白かったそうです。洋書だと安いんですね~。私もいつか読みたいです。

Bill Brysonはイギリス人の友人が面白いよとNotes from a Small Islandをすすめてくれましたが、途中になっています。
【2006/04/08 17:34】 URL | momoko #-[ 編集] |
--こんばんは!--
☆彡ちゃかさんへ
日本語で読んでも難しかったですか?でも色々なことが複雑に絡み合って面白いですね。それにしてもPBで買ったので和書の値段を知らなかったのですが高いですね!驚きました(・_・;)
貧乏性でなく、しっかり屋ということでやっぱりPBが読めるようになることは経済的にも嬉しいかもー(笑)

☆彡早美さんへ
ミステリーは読みたいものがたくさんありますよねー。
買っちゃう?買っちゃう?えーい!GWに読んじゃえ♪
なんて煽ったりして(笑)買おうと思ったらいつでも買いにいける環境・・・ぎゃー!私も1ヶ月先は一緒じゃないですか。危ない・・・

☆彡美野里さんへ
最初の3,40ページまで難しいけど、その後英語が比較的やさしくなったのでそこから読むスピードも上がりました。私も一年でこんなPBが読めるなんて思ってもいませんでした。英語もですが美術が好きだったり興味があるという部分で引っ張ってもらっていることも多いです。もちろん映画は見ます!楽しみだなぁ~♪

☆彡emmieさんへ
九州は良いお天気だったでしょう!東京は飛行機着陸してすぐに雨を降らしました(笑)でも物件を回っている間は晴れていたので助かりました(*´∇`*)

bill brysonはお楽しみにとっています♪引っ越しが完了して落ち着いたら開こうと思っています。固有名詞をバサっと飛ばすのですね(*'-')b初めて知る、読む本について教えていただくととても助かります!

多読多聴のほうが自分のペースで進めるという点ではとても自由な感じがしますね。材料も自分の興味のあるものをチョイスできますものね!この前の放送を観ている分には英語を楽しんでいるようには少なくとも見えませんでした。私は見ていて「へぇ~」と楽しんでいるのですが、飽きたらそれまででしょうね(笑)上のクラスは良くしゃべる・・・何か見てみたいです!

☆彡momokoさんへ
The Da Vinci Codeは買わずに待っていてくださいね(笑)
お近くになるのでいつでもお貸しできますから♪
Bill Brysonは面白いという評判が多いのですね。momokoさん、本のお話はたくさん貯めておいて一緒にお話しましょうね(*´∇`*)

【2006/04/10 00:02】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/584-17abcf05
| ホーム |

calender

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

search

monthly

category

links

material






