【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Poppleton "In Spring"


ISBN:0590848224 YL1.3 710words

春になり掃除しなくちゃ!とPoppleton。
いらないものを何とかしようとしますが・・・。
Spring Cleaning・The Bicycle・The Tentの三編。
日本では大掃除というと年末を思い出しますよね。
でも実は梅雨入り前にクーラーなども含めて掃除すると
防黴・防ダニなど効果も大きく良いそうですよ。
確かに寒い冬よりも暖かい春の方が窓も開け放せるし、
水も冷たくなくて掃除ははかどりますね。


海外生活経験のない私なので気候・風土も分からないの
ですが、春に掃除をするのが一般的なのでしょうか。
物が溢れて整理しないといけないPoppletonに感情移入し
やすい今の私(笑)
オチはやっぱりPoppletonらしいのです。

The Tentのお話はとてもほのぼのします。
ちょっと日常と違う行動で小さな発見ができる喜びが伝
わってきます。

日常生活のちょっとした笑いはまさにgiggle!
ユーモア溢れるPoppletonのお話はやさしい英語です。
多読を始めてGRを読み初めてからこの本を読むと少し難
しく感じるかもしれません。そこには語彙制限のない自
由な英語が溢れているからです。
でも大丈夫。ちょっとした単語に引っ掛っても話が楽し
めればこっちのもんです(*´∇`*)

このYL(よみやすさレベル)1の一部作品を紹介します。


左から
"Frog and Toad" YL1.5 1,700words ISBN:0064440206
"Mr Putter and Tabby" YL1.5 580words ISBN:0152009019
"Tales of Oliver Pig" YL1.4 1,637words ISBN:0140365494

多読をしている方には「超」がつくほどの有名な本。
そして人気のあるシリーズです。
対象年齢は4歳から8歳となっていますが、こんな面白い
話を子供たちだけで楽しむなんてもったいない!
やさしい物語を読んで自分が楽しい、面白かったと思う
気持ちを英語で感じることができた喜びは多読ならでは
の楽しみです。
また、いつまでもそんな柔らかい心を持ち続けたまま英
語と仲良くなれる方法です(*´∇`*)

久々にHeartland以外の児童書をUPしたなぁと思われた
方、ポチよろしくお願いします!
人気Blogランキング
【2006/04/11 09:24】 児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Boys Over Flowers | ホーム | 記憶にないシリーズ>>
comments
--spring cleaning--
大掃除は、日本だと年末ですけれども、こちらの年末はひたすらたべてのんで・・と過ごすので、だれも掃除をする気にならないのかもしれませんし、天気が悪いので、窓を磨いても仕方ない・・・というかんじですね。我が家のリビングの窓も、「そろそろ磨かなくちゃなぁ」と思っているのですが・・・スプリング・クリーニング、頑張りまーす。
【2006/04/11 18:10】 URL | michi #-[ 編集] |
--michiさんへ--
やっぱり冬は掃除しづらいですよね(^_^;)
そちらでは12月の行事も目白押しで掃除している場合じゃなさそうです。
爽やかな季節の方が掃除も楽しめますよね。私は5月ぐらいに掃除して10月ぐらいに荷物整理することが多いのですが、昨年は年末に掃除したら・・・やっぱり辛かったです(^_^;)
スプリング・クリーニング頑張って下さいね(*´∇`*)
【2006/04/12 06:55】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/589-9a8b5e1c
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






