【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Anne of Green Gables


マシューの仕事を手伝える少年を希望していたグリーン
ゲイブルズのマリラとマシュー。
ところが、伝言の行き違いからやってきたのは赤毛のそ
ばかすだらけの目の大きいやせっぽちの女の子だった。
どんな行き違いがあったのか、マリラはアンを連れてス
ペンサー夫人の元を訪ねる。


GLCチャンネルで放送されている今日の内容です。

アンはなぜグリーン・ゲイブルズを「選んだ」のか。
年老いた無口な独身男と角のある厳しそうな独身女が住む
グリーンゲイブルズ。良く考えれば10歳の少女が喜ぶ所な
のでしょうか。
アボンリーとグリーンゲイブルズはアンの想像力を発揮す
るには格好の場所ですが、一緒に暮らすこの二人の兄妹に
アンはどんな気持ちを抱いていたのかが、ここに来て急に
気になり始めました。
そのヒントが本のどこかに隠れているかと思うと読みたく
なってウズウズします。

が!

座り込まないようにすでにアンはダンボールの中に眠って
います。読み出すと止まらないかもしれないし(笑)
私がじっくりもっと気をつけて読んでいれば今さらこんな
ことは気にならないかもしれません。
でも何十回読んでも気になるところを発見できるほどアン
は面白いのです。

相変わらず英語吹き替えのアンは今までの名作劇場の中
でも難しい方に入るでしょう。
でもリトールドされていないだけ、一緒に原書を読むチャ
ンスもあるのです。
日本語でももちろん楽しめるアニメーションですが、英語
になってもっと生き生きして見えてきます。
これは原書を読んだもの勝ちなのです(*´∇`*)

邦訳で読んでも1回で100%たーっぷり楽しんで理解できた
ってことがあるでしょうか。
今もまだあれこれ発見することがある数々の物語。
ということは英語も最初から100%完璧を目指さなくても
良いのです。
「読めないから」「辞書を引くのはたいへん」と諦める前に
やさしい洋書から読み始めてみませんか♪

人気Blogランキング
【2006/04/16 11:02】 Anne | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<どうする、雫 | ホーム | 春の紅茶と憧れのParker>>
comments
----
マリでグリーンゲイブルズとかを仕事しなかったよ。


【2006/04/16 11:45】 URL | BlogPetのDrop #-[ 編集] |
----
こんばんは。
雫さん宅は本を積めるのは大変そうだなーと推察しておりました。たくさんのダンボールの中からアンを発掘するのは大変そう・・・・。
大量の本といえば今日わが家にようやく本棚がやってきました。て並べてみたらあまりの洋書の多さに愕然としています(笑)本棚もう一つ買わないといけないかも。
【2006/04/16 21:08】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--早美さんへ--
昨日は夫の本を詰めただけで5箱。
私の場合・・・何とも言えないものがあります(笑)
もう洋書もダンボールの中なのであれこれもう取り出せなくなっています。その方が作業もはかどるという(^_^;)
早美さん、本棚もう一個ですか!?いっそ可動式の図書館のようにするとか(何)
これからも洋書が増えることを考えると頭を抱えたくなってきます。でも多分何とかやりくりするんだろうなぁなんてお気楽に考えたりしてます(*'-'*)エヘヘ
【2006/04/17 08:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/596-a08409fe
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






