スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どうする、雫
books

画像は持っている洋書の中の一部の一部。
AnneとかLaura、大型の本はに箱に入れましたがGRや他は
これからです。
漫画や和書はすでに詰めました。
前回の引越しから殆ど購入しなかったお陰で和書は14箱ぐ
らいに収まりました。

で、問題は残された洋書。

レベル別?作家別?読了と未読は分ける?
どうしたら良いのか分からなくなってきました。
一旦ダンボールに入れることを考えると未読と読了に分け
た方が後が楽でしょうか。
救いは今の狭い3DK、52㎡から3LDK、68㎡に移ること。
収納が多いので本棚になってしまいそうなクローゼットが
あります。しめしめと思っていたら夫から「洋書が入ると
思うな」と釘を刺されました(・_・;)

夫は今日から水曜日一杯まで東京出張。週末はCOCOを実家
に預けるために帰省するので、今週中にほとんどのものを
箱詰めしなければ。(つまり本と食器)
そして来週は掃除っと。
29日に荷物を出して、そのまま北九州の実家へ。
翌日30日にCOCOちゃんを連れて新幹線で東京へ。長い道中
なので思い切ってグリーン車にしました。
5月1日午前中には新居で荷物を入れます。

The Da Vinci Codeはお休みのまま。
Family Honorは読んでいます。これはやっぱり面白い!
Parker節だけど、主人公が女性で読みやすいです。
でも昨日も11時前には寝てしまいました。
【2006/04/17 11:01】 Diary | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<隙間時間で読む | ホーム | Anne of Green Gables>>
comments
----
雫さん、こんにちは。
ついに引越しの荷造りが始まったのですね。
大変ですね。
しかしだんなさまも酷ですね。
我が家も新しい本棚を買ったのですが、
こっそりこっそり洋書を並べています。
遠距離のお引越し大変だと思います。
無理のないよう、疲れがでないように、
体調を整えつつ、乗り切ってくださいね。
【2006/04/17 12:13】 URL | あきみらくる@会社昼休み #Zm/nGprE[ 編集] |
--お引越しなんですね。--
お引越し、忙しくなりますね。
COCOちゃんは新しいおうち、気に入ってくれるかしら。
クローゼットは、接する壁が外だったり、北向きだったりして、非常に湿気ることがあるので、注意してくださいね~。
うちは北向きの外に接する壁が結露で、洋服とか紙類がやられました。
【2006/04/17 12:33】 URL | われもこ #hmKSHwc6[ 編集] |
--ついに--
お引越し準備が始まったのですね。しばらく忙しくなりそうですね。本を詰めるのはともかく、引越し後開けて並べるのがまた大変な作業なんですよね~。(本を本棚に並べるのは、それはそれで楽しい作業なんですが^^)
不安定な気候が続いてますので、体調に気をつけてお引越しを乗り切ってくださいね。待ってます!!
【2006/04/17 12:54】 URL | 有希 #m6pSOb.I[ 編集] |
--お引越し頑張れ!--
わー、大変!
でも、新しい生活楽しみですね。
私も、家族に隠していた洋書を紹介しようと、写真に撮り始めました。(読んでなくて,たまっていたもの)
皆さんは、洋書どこで手に入れてるのでしょうか?
図書館で借りるのもいいのですが、やはり、自分の本のほうがいいし、しかし、高いし、、、、
どうやっているのかしら?
秘訣など、教えてほしいのですが、
お体気をつけて、お引越し楽しんでください。
これからもいろいろ教えて下さいね♪
【2006/04/17 16:57】 URL | mcmillen #vVhY0UKo[ 編集] |
--ひっこし--
荷物って、つめてもつめても、なくならないですよね。
こんなにあったっけっていうくらい。
しばらく大変ですね。洋書よみながら頑張って詰めてください♪
【2006/04/17 16:58】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--おはようございます(*´∇`*)--
☆彡あき@みらくるさんへ
もう昨日は洋書を並べて茫然として、どう詰めるか考えてみましたが、結局向こうで時間はたっぷりあるだろうと適当に入れました(笑)入れ忘れがなかったらダンボール6箱に収まりそうです・・・。
頑張って引越乗り切ります!!

☆彡われもこさんへ
引越業者の方が見えたとき、すでに察知しているのかダンダンしていました(笑)知らない人は気に入らないのです~。部屋の様子も変わって嫌そうなので実家に預けることにしました。今回、本が北側の部屋に入るので湿気はちょっと心配です(^_^;)何か考えないといけないでしょうね。除湿機?もうクローゼットとかに入れない方が良いかもしれませんね。

☆彡有希さんへ
姉がそっち行くので待っててね~♪
もう適当に詰めちゃったので、開けてから考えることにします(笑)多分私のことだから作家別に並べるんだろうなぁとは思っています。先週は一週間以上雨で鹿児島でも珍しい記録だったそうです。今週ももうすぐ崩れそうなので今日までバリバリ洗濯しました(*´∇`*)
何とか乗り切るので、落ち着いたらお会いしましょうね!

☆彡mcmillenさんへ
わぁ~♪洋書の画像見てみたいです(*´∇`*)
私は100%購入です。個人的に貸し借りはあっても基本は購入ですね。田舎の図書館には十分な洋書がないのです~!ダンボールに入った本がどれぐらいの値段か考えませんでした(笑)GRやフルハウスの本はぶひままんさんでお世話になっています。東京に行ったらブッククラブに入ろうかなぁと思っています。目当てはやさしい洋書とMANGAです(笑)

☆彡natumeguさんへ
今日、急にアポなしで追加のダンボールが来ました。
外出する予定だったのに、出かける前でよかったです。
荷物はこれから食器、洋服、小物と入って行きますが、ガーっとやったら何とかなるかなぁと少しお気楽です。
夜の洋書もなかなか進みませんがお布団に入るときが一番幸せです(*´∇`*)


http://www.buhimaman.jp/
【2006/04/18 10:17】 URL | 雫@引越準備中 #7cFgV8.c[ 編集] |
--大変そうやねぇ(^_-)--
雫さん、こんばんは。大阪だと聞いていたのに、東京なんて(^^;)・・
でも、多読のためにはと~ってもいい環境調ってますよ(悪魔のささやき!!)
無事引っ越しが終わるよう祈ってます。(最後はとにかく段ボールに何でも詰め込んどきや!)
【2006/04/18 19:07】 URL | ナビィ #-[ 編集] |
--きゃあああ!--
ナビィさん、おひさでございます~!
SSSの掲示板読みました。色々なことがあったみたいで驚きました。まずは復活までゆっくりと治して下さいね!
自分でもまさか、東京になるとは思っていなくて。大阪でマンションも探していたので最初は相当テンション下がりました(^_^;)
東京で落ち着いたら、ナビィさんもお元気になられたら是非お話しましょうね(*´∇`*)
【2006/04/18 20:16】 URL | 雫@引越準備中 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/597-4ab4aed8
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






