【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Family Honor


毎日読んでいますが、すぐに眠たくなって2,3章読めたら
良いほうです。時間にして30分も読んでないですが、読み
たいと思う気持ちを解消できています。
半分まで到達しました。
言葉遣いは大人の読み物だけに今までにない雰囲気が。
良い子が使ってはいけない言葉も載っていて、「○○は映
画でこんな風に聞こえていたけど、こう書くのかー」と
妙なところで関心したりしています。

1章が短いので、時間が細切れでも読みやすいです。
通勤や休憩時間、家事の間などの隙間時間には良いです。
英語は飛ばしても分からずに投げ出したらどうしようと
少し不安でしたが、DVCや他のミステリーのように法廷・
検察・保険など専門用語も頻繁に出てきません。
Sunnyのシリーズは普段の生活の裏に潜む事件が多く会話
の割合が多いです。
"Family Honor"は家出少女をSunnyが探し出すところから
物語が始まるのですが、この少女がとても扱いづらい。
SunnyはSunnyのやり方で彼女が家出した真相に迫ろうとし
ます。その会話は難しいものではありません。
と言っても邦訳を数年前に読んでいるだけでも洋書を読む
手助けになっています。


個人的に邦訳でParkerにハマっていて、原書で独特のオチ
が笑えたら良いなぁと憧れていました。
そして、PB読んでいるときはこんな気持ちを忘れて物語の
オチでやっぱりクスっと笑いました。
その後に、ジワーっとPBが読める嬉しさがこみ上げてくる
のです(*´∇`*)

こちらでもSunnyのシリーズは紹介されています。



いつもポチありがとうございます!
このユルユルBlogを読んで多読に興味ある方、
始めてみませんか?
そんな方がいらっしゃれば嬉しいです(*´∇`*)
人気Blogランキング

【2006/04/26 09:09】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しばしのお別れ | ホーム | Shiloh>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/606-fa3ea990
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






