スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Family Honor


Sunnyは裕福な家庭で育った家で娘を探すよう依頼される。
すぐに見つけるが、家出の理由を探るためSunnyは娘を自分
の家に置くが、殺し屋がやってくる。

皆様、お久しぶりでございます(*´∇`*)
GW、いかがお過ごしだったでしょうか。
「本当に鹿児島から引越できるのだろうか」という状況を何
とか乗り切り、関東に上陸いたしました。

青くて大きな空も色とりどりの花々もキラキラ光る星も銀
色の月が照らす光もここにはありません。
うっすらと灰色に照らされた夜と夜遅くまで走る電車の音
に高い建物。
スーパーで見かける「鹿児島産・熊本産」などの名札をすで
に懐かしく思う毎日です。

さて、殆ど引越作業で本を読む気力・体力もなかった私。
このPBは東京に向かう新幹線で殆どを読みました。
立て込んだストーリではないので、ミステリーPB事始に
向くのではないかと思っています。

只今、二作目を読んでいます。
"Perish Twice"


これも一章が短く読みやすいので、リズム良く読み進め
ています。

とは言ってもこのPBは読めるけど、他の本は読めそうに
なくすぐに投げ出しているものが三冊。
リハビリが必要なので間にやさしいGRを読んでいます。
やさしい英語と自分が面白いと思う本が一冊にならない
時はこれしかないでしょうね。

ということで・・・・

生きてます(笑)


【2006/05/11 15:44】 ペーパーバック | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<The Japan Times | ホーム | Thank You, Monday Class!!>>
comments
--お疲れ様でした。--
関東にようこそ~。
引越しもお疲れ様でした。
私はGWをゆっくりしすぎて、本を読む気が起こりません。
頭を早いとこ切り替えないと・・・。
【2006/05/11 16:26】 URL | るー #-[ 編集] |
--るーさんへ--
お久しぶりでございます(*´∇`*)
関東のあまりの寒さに驚いていますっ!どれだけ鹿児島が温暖なところだったか痛感しています(笑)
GWは家族全体がお休みモードになるから、なかなか本を読むような感じになりませんよね(^_^;)
早くいつもの生活のリズムにしたいですね。
【2006/05/11 18:00】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--いらっしゃ~い!!--
無事、関東上陸されて
ほっとしています。

>うっすらと灰色に照らされた夜と夜遅くまで走る電車
>の音に高い建物。

まさにその通りで改めてそういわれると
ひどい環境なんだな~と思います。
そんなことを思う時、ふと心に浮かぶのは
「Little House」の絵本です。

そんな環境でも刺激物はたっくさんあるので
それはそれでよし!としてくださいね~(^v^)

いやぁ~、
雫さんとの距離が近いって
何だか嬉しいです♪(私って変かな~(笑))
【2006/05/11 18:11】 URL | すいかちゃん #-[ 編集] |
----
お引越し無事終了されたんですね。
お疲れ様でした。
雫さんがいらっしゃるときに,オフ会ができて本当によかったなあとしみじみ思っております。

鹿児島産のものが食べたくなったらおしらせくださいー。送りますからね。
【2006/05/11 21:17】 URL | 由良 #-[ 編集] |
--おつかれさまですm( _ _ )m--
雫さん、お久しぶりです♪ 無事にお引っ越し完了おめでとうございます & お疲れさまでした。
雫さんが九州にいらっしゃるうちに、お会いできなかったのがヒジョーに残念ですが、関東での新しい毎日と多読を楽しんでくださいね。自然が少ない代わりに、色んな誘惑が多そうですけど(^_^;A
【2006/05/11 23:05】 URL | ちゃか #7NtR3EzI[ 編集] |
--いらっしゃいませ関東!--
雫さん、おかえりなさい。お引越し完了おめでとうございます。
こっちはそんなに寒いですか。でも、去年より寒い日が続いているような気がします。毎年、GWには夏物を出していたのに今年はまだです。

さて。これで歓迎会ができますね♪
【2006/05/12 08:54】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--おはようございます~♪--
☆彡すいかさんへ
お久しぶりです!とうとう関東上陸しました(笑)
今日も何だかさぶいですね(^_^;)洗濯物が乾かなくて困っています。土地、それぞれに良いところがあって離れると良さを認識するということを繰り返しています。
東京では美術館にたくさん行きたいなぁと思っています♪

☆彡由良さんへ
お久しぶりです!今思えばミニオフが出来てよかったと思っています。今度は温泉オフでも良いなぁ~。その時は遊んでやってくださいね(*´∇`*)
鹿児島産の物で食べたいもの・・・刺身(笑)なんちゃって。飲みかけの焼酎も泣く泣く捨ててきたのです~!

☆彡ちゃかさんへ
お久しぶりです!もっと早く知り合っていればお会いできたかもしれませんね。でも実家が福岡の私。九州と縁が切れることは絶対にないので、そのときは是非お会いしましょう!誘惑は多そうですよ~(笑)でもシンプルな生活に慣れたせいか余りある情報量に気が引けます。本当に自分が欲しいもの、興味あるものに目を向けれたらなぁと思っています(*´∇`*)

☆彡早美さんへ
お久しぶりです!さぶいっす(笑)やっぱり南国体質になっているせいでしょうか。鹿児島は温暖なんだとつくづく思います。でもいったん気温が上がると、こちらの方が不快度が跳ね上がりますね(^_^;)大阪でも同じようなもんでした~。
さて・・・どこで皆さんとお会いできるかなぁ~♪
ところで東京国際ブックフェア、申し込みました?
【2006/05/12 09:37】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--いらっしゃーい♪--
雫さん!お待ちしていました^^
ブログの方もお引越しのため更新がなくて寂しかったですよ~。ミステリ本も順調のようですね~。

今年の関東は全体的に寒い!です。
でも急に蒸し暑くなったりするんですよね。調節しつつ、体調を崩されないよう気をつけてください^^
【2006/05/12 12:42】 URL | 有希 #m6pSOb.I[ 編集] |
--こんにちは~♪--
有希さん、やっと帰ってきました(笑)
GWはいかがでしたか~?うちは全く輝いてませんでした(・_・;)
ミステリね、他の本を一度手に取ったけどダメでした。YLはそっちの方が低いのにやたら読みにくく感じてしまって・・・。それで引き続きParkerです。
今年の関東の異常気象は雫夫婦が上陸したからかもしれません(笑)鹿児島に転勤したときも過去最大の台風上陸数を記録しました!
重ね着で脱いだり、着たりして調節しています~(*´∇`*)
あ、花男かしますよ~♪詳しくはメールにしますか。
【2006/05/12 14:48】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--いらっしゃ~い(三枝ふう)--
引越し、お疲れ様でした!ようこそ東京へ。
・・・って最近の東京の気候はキビしいです。
私は久しぶりに風邪ひいて寝込んでしまいました。
お疲れ時にさぶい気候はこたえます。
雫さんも気をつけてくださいね。
なにはともあれ、一緒に本屋めぐりしましょう☆
昨日は六本木の「東京ランダムウォーク」を覗いてみましたよ。
【2006/05/12 21:06】 URL | pao #-[ 編集] |
----
雫さん、こんにちは。
引っ越しお疲れ様でした。
紹介されている本はおもしろそうですね。
次に読んでみたいと思います。
【2006/05/13 07:41】 URL | takuaki #-[ 編集] |
--ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃ~(末成由美ふう)--
☆彡paoさんへ
今日もさっぶいですね~!!これは鹿児島で2月ぐらいの気温でしょうか・・・。
夫は今日も休日出勤で着るものを選ぶのに難儀してました。本屋めぐりええですね~!!あまり資金を持たずに参加しないと恐ろしいことになりそうです(笑)
長谷川町子美術館に行きたい私です~!

☆彡takuakiさんへ
お久しぶりです!Sunnyシリーズは読みやすいです。女性が主人公のキンジー、ウォーショースキー、スカーペッタに比べても難解な事件を扱っていないので、話が追いやすいです。言葉は短いけど、ウィットに富んでいる会話は作者パーカー独特で頭の中でキャラクターを作り上げて読んで楽しみましたよ♪
【2006/05/13 09:33】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/612-ce881b7b
| ホーム |

calender

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

search

monthly

category

links

material






