【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Miss Moppet


ISBN:0723247900 YL1.0 225words

猫のモペットはねずみを捕まえようとして戸棚に顔を
ぶつけてしまいました。
 
トムとジェリーのような猫とねずみの知恵比べのような話
です。猫の本能が垣間見れる物語です。
語数は少ないですが、決してやさしい英語ではありません。
多読を始めて間もない頃に「絵本は簡単だろう」と勘違いし
て失敗した私です。
その反省からPeter RabbitシリーズはPooh同様、手ごわい
と思っていました。
今頃になって少し余裕を持って読めるようになりました。

本当はいつ読んでも良い柔軟性があるのが絵本です。
あとはこちらが楽しめるか、読みたいと思うかだけなのか
もしれません。
語数が少ないと、挿絵を参考にして「この言葉はこんな感じ
・状態なのかー」と分かることがあります。
辞書で意味を引くことと、この感覚は全く別モノです。
日本語イコール英語にならないことが多いということが分
かっている人には頷いてもらえるでしょうか(*'-'*)エヘヘ
それ以上に絵本は絵が楽しみだったりして。

猫が表紙だからということでコージーミステリーもエリエ
ール本の中に入っています。



それよりも早くDVCを荷物から探し出せ!
とツッコミを入れたい方、ポチお願いします(^_^;)
人気Blogランキング

【2006/05/15 01:55】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<書店で洋書 | ホーム | Perish Twice>>
comments
--か、かわいい~~--
こんにちは。表紙の絵のあまりの可愛らしさに、クラクラきてしまいました(*^_^*)
最近、"Catwings"を読んだこともあり、無性に猫を撫でたくてしかたありません。野良猫を無意識のうちに探しながら道を歩いています(笑)
絵本は難しいですね~。わたしは以前、Poohに手を出して失敗した一人です(><)今は、多読を進めて英語の感覚を磨いていけば、きっと絵本も楽しめるのではないかな、と希望を持っています。ほんと、日本語では表せない言葉って、ありますものね~。
【2006/05/16 13:27】 URL | ひば #MAcqijD.[ 編集] |
--ひばさんへ--
こんにちは!表紙、とても可愛いでしょ(*´∇`*)
挿絵もとーっても猫らしさが出ていて良いのです。
鹿児島ではとても野良猫が多くて、人なつこくて家までついてくる子もいました。
引っ越してから猫は見かけていません。

絵本、とても難しいものがありますよね。
絵本だけは語数とYLを参考にすることが多いです。
少し難しくても絵で助けらています(^_^;)生きた英語だけに難しいけど、面白い。それが絵本ですね♪
【2006/05/16 14:31】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/616-e4d95873
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






