【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
書店で洋書
今日は所用で外出していました。
最寄り駅構内の書店には少し洋書が置いてあります。
旬のDVCを始め色々なPB、洋版ラダーがありますが、その
中から"Little Women"を発見。



世界名作劇場好きとしては「若草物語」シリーズもいつか
原作を読むぞと思っていたわけです。
ただAmazonでわざわざ注文するほど、どうしても今すぐ
読みたいと思ったことがなく、いつでも読めると後回し
になっていました。

何気に寄った書店で発見したなんて久しぶりの経験です。
嬉しかったなー(*´∇`*)
ということで原書693円、買っちゃいました。
一年前に読んでいたPGR1の方が高いぞー!!


たった5000文字でリトールド版でしたが英語で読めたこ
とがとっても嬉しかったです。

今朝の電車の中ではSunnyシリーズ第三作目を読んでい
ました。相変わらず読みやすいです。


YL7も無いかなぁと思う今日この頃。
サイドストーリーのSunnyと離婚した夫とのことが気に
なっています。
これが最新版にも続くかと思うと・・・・。
止められません(*´∇`*)

人気Blogランキング
【2006/05/16 14:26】 Diary | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<季節はずれだけどクリスマス前に | ホーム | Miss Moppet>>
comments
--雫さん♪--
ひさしぶりに書き込みです。
東京生活はいかがですか?広い空や見晴らしはなくなってしまったかも知れませんね。
また違ういいところが見つかるといいですね。
「若草物語」って「Little Women」が原題なんですか、初めて知りました☆和書も多分読んでませんが・・・。
行き当たりばったりの洋書読みなので、知識が乏しいです。
Robert Parker読みやすいんですね。
今度図書館で見てみよう。
【2006/05/16 17:43】 URL | natumegu #oMsulofw[ 編集] |
--natumeguさんへ--
こんばんは!今日は芝大門まで所用があって行ってきました。おぉ東京タワー。何となく関東にいることを実感しました(笑)通天閣ならコテコテの大阪なのに・・・。

若草物語は"Little Women"、続編に"Good Wives" "Little Men"があります。ローラやアン同様、若草シリーズもコンプリするつもりです。
Parkerは私が読んでいるSunnyシリーズは比較的やさしいと思います。他のシリーズはこれよりも少し難しいのではないかと想像しています。最終的にはSpencerシリーズをやっぱりPBで読みたいです(*´∇`*)


洋書を読むようになって、Blogを作ってからというものの本のことを調べるのに最初はとても時間がかかりました。よもやま話のようですが、何かの参考になったら嬉しいです。
【2006/05/16 21:17】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
--Little Woman--
なつかしいですね!ハウス名作劇場でもやっていましたよね。いつか原書で読めたらいいなあ、と思いますが・・・あぁ、読みたい本だらけ!
DVC読み始めました。よくわからないところだらけだけど面白いですね。週末に映画見に行ってきます。
【2006/05/16 22:41】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--おはよーございます!--
名作劇場、やってましたよね。
原書で読みたい本だらけですよね。
DVC、行方不明です(笑)どうしよう・・・どこだ?意識朦朧で荷物詰めていたので絶対に変なところに入ってるに決まってます(笑)
あ、映画のトム・ハンクスは衣装のパンツがタイトで下着の線が見えたら恥ずかしいということではいていなかったとか。私にはそっちの方が恥ずかしいように思えました(笑)
楽しんできてくださいねー(*´∇`*)
【2006/05/17 09:22】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
----
雫さんはどんどんミステリー系読まれてますね!
私はこのところ児童書の世界にどっぷりつかってます。

Little Women私もいつか読みたいです!
でもあの分厚さに、圧倒され、「ちょっと待った」がいつもかかってしまいます。
この辺の名作劇場系作品を英語で読んでまわりたい!
やっぱり長く読みつがれるものはいいですね~。
【2006/05/17 12:38】 URL | Hazel #DjOCIH06[ 編集] |
--ええっ--
トム・ハンクス下着はいてないんですか?
下着の線が見えるほうが恥ずかしくないような気もしますが、向こうの人って案外下着着ない人も多いんでしたっけ?
映画の最中そこばっかり気にならなきゃよいけど(笑)
見てきたら感想アップしますね。
【2006/05/17 12:49】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--こんにちはー!--
☆彡Hazelさんへ
ミステリー系PBは難しいかなぁと思っていたのですが、今読んでいるものは難易度の高い児童書よりもやさしいです。と、いいつつLittle Women買ってしまいました(笑)名作劇場は良いですね~。私も大好きです!

☆彡早美さんへ
何だか感覚が違いますよね(笑)私もはいていないと思われたほうが恥ずかしいです(・_・;)
女性でも薄いドレスは下着をつけない人がいると聞いたことがあります。
映画公開前で色々な動きがあるみたいですね。内容が論争を呼んでいますが、日本では宗教観の違いからそんなに論争は起きないのではと思っています。
UP、楽しみにしていますね!
【2006/05/18 17:54】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/618-ccb336ab
| ホーム |

calender

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

search

monthly

category

links

material






