【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハリー・ポッターと謎のプリンス発売


今朝、第6弾「ハリー・ポッターと謎のプリンス」が発売さ
れましたね。
ニュースでも書店での様子が報道されていました。

洋書はこちら。左がUK版、右がUS版です。


こちらはUK版Adult edition。格好ええ表紙です。
昼寝の枕に良いような厚さです。


早速、ドキドキしながら本を開いている人が多いでしょう。
分かります。分かりますよ~。

あ、私は昨年の夏に

すでに

読んじゃってるもん

(*´∇`*)


わっはっは!優越感、優越感。
(人間ちっこいよね・・・)

ネタバレになるので具体的には言えません。
「ほー」「へぇー」「えぇえええ!」「ぎゃー!!!」
「・・・・で、最終巻っていつ読めんねん・・・」
これが6巻の感想です。
和書を読む方もあまり急がなくても良いと思います。
だって7巻の発売ってまだまだ先ですからね。
じっくりハリポタの世界を楽しんでくださいませ。

今から多読でやさしい洋書をたくさん読んでハリポタの
最終巻は洋書で読むなんていかがでしょう(*´∇`*)
邦訳が待ちきれない人には良いと思います。
作者JKRowlingのOfficial Siteはこちら

ハリポタ以外にも憧れの洋書を読んでみたい方、多読で
楽しんでみませんか?
人気Blogランキング
【2006/05/17 09:16】 HappyReading | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<あれやこれや。 | ホーム | 季節はずれだけどクリスマス前に>>
comments
----
まだ5巻も読んでいないの・・・しくしく。
英語で5巻読み始めたんですけどね。なんか話が重くてなげちゃった。というわけで、7巻の発売日に間に合えばよしとします。6巻のPBも6月には発売ですね。そっちで買おうっと。
7巻発売時には、「はりぽた休暇」をとって会社を休み、家事もせずにじっくりと読むつもりです。ふふふ。
【2006/05/17 12:50】 URL | 早美 #-[ 編集] |
--続けて…--
ハリポタ、相変わらず根強い人気ですね~。

雫さん、優越感にひたってください!
「素敵~」と憧れてる人はここにも一人…

私は2作目をDVDで見て止まっているので、続きも知りたい!です。
3作目は先に原書を読み、「もう理解不能~」となった時点でDVDを見ようと思ってます。
何章まで行けるかな…?
【2006/05/17 17:48】 URL | 美野里 #GaenHm5U[ 編集] |
----
☆彡早美さんへ
私も原書で読んだのは6巻だけです。5巻はありますが、あの太さになかなか手が出ません(・_・;)
7巻がとてもまちどおしいです。PBももうすぐ発売ということは・・・早美さん、6巻でも「はりぽた休暇」とって読んでみて下さい。感想は・・・言いませんとも(笑)

☆彡美野里さんへ
DVDと原書、または和書を読んで原書。これはとても有効です。いきなり初めてのキリン読みよりも肩の力が抜けると思いますよー。
ハリポタ3作目は何度もスカパーで見ましたが、英語字幕を楽しんだり、そのまま聞いたりして楽しみました。
【2006/05/18 18:01】 URL | 雫 #7cFgV8.c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/620-d921d694
| ホーム |

calender

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

monthly

category

links

material






