【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Petunia


ISBN:0394808657 YL1.8 1,326words

Petuniaは落ちている本を見つける。
持って歩いているだけで自分が偉くなった気がする。
色々な動物たちがPetuniaに相談を持ちかけるが・・・

多読を楽しんでいる人の中で本を楽しまずに持っている
自分に酔っている人なんていないと思いますが、Petunia
は持っている自分に酔っちゃいます。
関西弁で言う「いちびってる」状態です。
なので読んでいても「おい!」とツッコミどころ満載です。

本と言うものに関してPetuniaは最後に
"I must put it in my mind and in my heart."
と気づきます。
mustか、どうかは置いておいて、確かに本から大切なこと
や初めて気づくことなど色々と知ることができます。
ちょっとお説教くさいかもしれない物語ですが、子供達
が好きなツッコミ系の絵本です。

どっかのおっちゃんがたくさんの本を読むと自分で物事を
考えることがなくなると書いている本があるらしいです。
(探すの面倒なので詳しい本の題名はご容赦を)

おっちゃん、そう言いながら
自分が本書いてるよね。

本だけで何もかも分かることはないし、かといって本を
たくさん読むことを否定するほどでもないと思います。
Petuniaにならなければ良いんじゃないでしょうか。
自分の生活の中の一部に楽しい時間として読書があれば
良いんじゃないかなー(*´∇`*)

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
とりとめもない話ばかりですが、洋書だけでとりとめも
ない、力が入ってないゆるゆるなこのBlogを楽しんで下
さると嬉しいです。
人気Blogランキング
【2006/05/19 17:58】 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<しょうもないけど・・・ | ホーム | あれやこれや。>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://drophappyreading.blog16.fc2.com/tb.php/623-379152fa
| ホーム |

calender

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

search

monthly

category

links

material






